2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

2017-01-01から1年間の記事一覧

旅立ち

お久しぶりです、と言っても前回の更新から1年経ってないのは珍しいのか?・子供が生まれます どうやらパパになるようです(笑) 女の子のようなので立派な決闘者には育てません。というか子育ての方針で嫁に叱られましたwww ますます第一線から遠ざかるよう…

最後に

長々と状況や現場で出した裁定をまとめさせて頂きました。正直私もジャッジとしての経験はまだまだ浅く、不手際な面が多く見受けられたかもしれません。 今回の記事を通して今後関わるであろう運営に際し、より良い対応ができるよう努めていきたいと思います…

発生案件

①誘発忘れ 状況:ターンプレイヤーが本来行わなければならない強制の誘発効果を失念。相手プレイヤーもそのことに気づかずプレイ続行。 裁定:両者に対し警告(ターンプレイヤー:誘発忘れ、相手プレイヤー:違反の見逃し)その後巻き戻しor続行 こちらに関…

CSジャッジあれこれ

先日の日記からあまり日が空かずの更新です。 1月4日・5日とおやつCSに参加された皆様、お疲れ様でした。また円滑な進行にご協力頂き有難うございました。 今回はヘッドジャッジという大役を任され、拙いながらもなんとか2日間を乗り切ることができました。…