2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイリスクを避ける方法

さっきの記事に関連して。 ダーツが不発した時のリカバリーを模索してみた 1:素早く次のアクションに繋げる"次元"ダーツだから次元連打も勝ち筋の一つ。 ならばそこへ至る、つまりいち早く5マナ圏にたどり着く事が次に行うべきアクションである。 具体的な…

すまんちん

ダーツ飽きた(笑) 最近ダーツでまともなのが当たらないのが原因w 昨日回した中では早い段階のダーツで アヴァラルド5回 ライフ3回 雷撃火炎2回 ロスト2回 次元3回だいたいこんな感じ 4/40のクリーチャーが一番当たってるってどうよ? これがあると非常に萎…

くだらない

ヒマな時間を有効に使えない自分がくだらない。 明後日が内定式で東京行くのでその準備で少し忙しくなりそうです。 今回は結構遅くまでかかるっぽいので買い物とかは少しきつそうかな? 流石に秋葉原とか行ってる時間は無いと思うし(笑) まぁ僕はカード魔…

今期から

火曜日に学校がなくなりました!! 超暇になる予定なので皆さんどんどん誘ってくださいww とりあえずカラオケ行きたいです、いつものメンバー揃わないかな?

今週からは

少し忙しくなる予定。 学校始まるし内定式やら研修あるわでカード触るヒマないかもしれんw まぁたまにはそんな一週間があってもいいよね(笑)

おやつ(簡易)

参加人数:23人くらい? 大会形式:トーナメント 使用デッキ:次元ダーツ一回戦:Mロマ ○○ 二回戦:ダーツ ○×○ 三回戦:Mロマ ×× 結果 三没 最後はダーツ的にも回り的にも勝てる気がしなかった。

オタッキー

参加人数:32人 大会形式:トーナメント 私用デッキ:次元ダーツ 一回戦:黒タッチ白子供ビート ○×○ 一本目 ダーツもアヴァも来なくて相手の小型にチクチク殴られる 割られたシールドからライフきてギリギリ次元打てるようになったけどデスライオスやらで除…

学校ハジマッタ

もちろん今期もバッチリ履修。一日も休むことなく頑張りたいと思います!! 寝坊して早速終わりました(笑) そもそも研修とかで忙しいので全部授業出るってのは不可能なんですけどねww あ、言い忘れましたが一応内定は出ています。来年就職浪人生っていうプ…

ハヤカワ

参加人数:16人 大会形式:スイスドロー 使用デッキ:転プロ次元(笑) 一回戦:青Mロマ ×× 一本目 ナス→ゴーゴン→ゴーゴン(笑) 何もできなくなってバイスホールからの小型でボコボコにされた 二本目 ゴーゴン→ジェスタールーペからのゴーゴン(笑)→Mロ…

財布

わりかし欲しかったのが買えた。 これで用事済んで現在上前津だからこれはハヤカワ行くしかなくね?ってプランになってるww 一時半から大会ならワンチャン、違ったら電車代のムダ遣い(笑)常に賭けに出る漢、それがうつ!!

いろいろ

火曜日 京都行ってきた。 超歩いて超観光して超飯食って超パフェ食ってきた(笑) 日帰りでもバッチリ遊べますねw また行きたいなーと思った一日 水曜日 余裕の寝落ち。 昼近くに起きて買い物行ってきた財布欲しかったけど、好みの財布が見つからなかったか…

今日の収穫

ハヤカワ(PS大会) 一回戦:赤白ドラゴン ×○× 二回戦:青黒緑ホーガン? ○○結果:圏外 参加賞目当てだったからまぁいいか(笑)ハヤカワ一回戦:ダーツ ×○× 二回戦:赤緑ドラゴン ○○ 三回戦:ダーツ ○○ 四回戦:ダーツ ○××結果:圏外新作作ったけど、緑八枚の…

大会レポ

アニメリア一回戦:ネクラ ○○ 二回戦:青ダーツ ○○優勝(笑)オタッキー平安通 (遊戯王)一回戦:ライロ ○×○ 二回戦:クイックダンディ ×○× 三回戦:剣闘獣 ×× 三決:ライロ ××四位、ゴミ。

旅も終盤

いま新幹線の中です。 昨日からずっと飛んだり跳ねたりしてたので結構体力消耗してますww まぁ色々面白かったんですが、唯一残念なのは東京のDRで良い結果を残せなかったことですかね? 次回行く機会があったらバッチリやっていきたいと思います さて、あと…

チェルモ秋葉原

参加人数:10人 大会形式:トーナメント1本 私用デッキ:次元ダーツ 一回戦:ネクラ × 最速ロスト放つも後が続かず。 ランブル単騎で殴られて処理するも続くPGで止まる バイスホールが全部ハンデスで飛んでるから墓地拾えずにズルズルいってクイーン出され…

確定

チェルモ秋葉原店 13:30〜 事前が当日かわからんけど、とりあえず行ってみる。

調べた結果(メモ)

チェルモ秋葉原店 13:30〜 フルコンプ渋谷東口 12:00〜このどっちかになりそう。

今日から

私用で東京行きます。 で、土曜日辺りにDR出ようと思うのでここがオススメとか、「ここは俺が行くぜ!」的なとこがありましたら誰か教えてくださいm(_ _)m一人武者修行してきます(笑)

そういや

そろそろmixiの申請通し始めようかなと思う。 断る理由もなくなったしね(笑)マイミク申請きても今なら多分断りませんw

強い人の条件

最近ふと思って考えてること。 これができる人は強いって理屈はないけど、強い人は大体何かを持ってる。 例えば、 ・多くの経験量に裏付けられた確かなプレイング やっぱりカードに触っていられる時間=強さって図式はあると思う。 勿論濃い内容を数多くこな…

今週及び来週の予定

17日:東京 21日:京都17はライブ、21は旅行です 17日以降は帰ろうか観光しようか迷ってる。 2日後にイベントがあって、それに参加する為に残るかって感じ 今宿探ししてて、見つかれば残るプランかな?

昨日は

おやつ行ってた。 DM 一回戦:HM? ○○ 二回戦:Mロマ ○○ 三回戦:次元ダーツ ×× 三決:Bロマ ○×○三位遊戯王 一回戦:BF ○○ 二回戦:墓地BF ×○×弱かったその後はフリーしたり飯食ったりでまったり遊んでたww お疲れ様でした! おい、俺のデッキとデュエルをし…

今日の大会結果

美島屋 0回戦:×× 出れませんでした(笑)オタッキー 0回戦:×× 参加登録し忘れました(笑) まじ一日を無駄にした感があったorz

でわでわ

新段で欲しかったディアスは二枚手に入りました。しかも片方シクwww これで新段は1パックも買う必要なくなりました(笑) 明日はおやつ行きます。

今日は新段発売日

なーんにも用事無いので開店と同時に行けそうです(笑) 暇してる学生の皆さん、一刻も早く美島屋に集合してください!!

最近の糖分摂取率

ヤバイwwww特にケーキwww 先月本山で食べてきた。お値段1200円 今日栄で食べてきた。 この他にも一ヶ月で三箇所くらい食べに行ってる(笑) そろそろデブになります!

カラオケ行ってきた

久々の面子♪なんやかんやで7時間くらいいたけど、半分歌って半分カード回してたwww とりあえず収穫たくさんあったのでしばらくは遊戯を調整します あの面子は面白いのでまた行きましょーね!!

俺の時間が・・・

昼前に再試終わって帰宅 途中美島屋寄ったけど昼頃で流石に誰もいないwww 仕方ないから家で時間潰してから再度行こうと帰宅。休憩がてら仮眠 今に至る。orz 貴重な自由時間を寝て過ごしてしまった・・・ 仕方ないから今から二度寝します

終ったー

再試すべて終了! しばらくは遊べます。とりあえず明日のカラオケと明後日の飲み、来週のライブかな? それ以降はぜんぜん予定決まってません。誰か誘ってください(笑)

詰んだ〜

昨日の再試は余裕で落ちましたorz まぁ先生が超お情けでレポートにしてくれたから首が繋がったけど(汗 今日の再試は確実に点がないと落とされるから直前勉強頑張ります!!