2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

2011-01-01から1年間の記事一覧

なんか久々に書こうと思ってたけど書く事がないので報告だけでも的な?

ツイッターでは書いたけど、おやつCSにスタッフで参加する事となりました。 やるからには結構頑張っちゃうので当日お会いできる方はよろしくお願い致しますm(_ _)m

DM公式大会IN浜松

参加人数:たくさん 使用デッキ:ザビミラエクス うろ覚えだから結構適当なレポ。予選一回戦:赤緑速攻 ○ 緑セットポレゴンで絶望したけど先行取れててライフ→白緑穴でパックン出して殴り返し要員。 ハバキ紋章ロマネでマナ突き放してコントロール入って勝ち…

予選期間

みなさん頑張ってますか? 僕は初日で無事取れました。 今後は身内のバックアップと不滅乱獲に動こうと思います。 ドラゴンキリコ白7枚ソルハバキ×3 スローリーチェーン×2 不滅×1 デルフィン×1 青12枚エナジーライト×4 N×3 ブレインチャージャー×2 アマテラ…

お久しぶり過ぎです

もはや日記の書き方すら忘れてた今日この頃・・・ 身内の皆さんはご存じですが、一応生きてます。カードもちょこちょこ触っています。 一応近況でも。 DM:結構やっています、新段もちょこっと買ったしぼーるとまで使って回しています。ただ、時間の縛りが思…

お久しぶりです

カードゲームする暇がありません(-。-; 精々土日にひょこっと気まぐれに顔出すくらいですまぁ意外に触れなくても別にどうってこともないので(笑)しばらく仕事が安定するまでは今のままで良いと思ってます。 そういえばおやつCSが7/17、7/18で開催されますね…

仕事+仕事=暇がない

平日は仕事オンリーでリアルカード触れないです。。。ただ、vaultや遊戯王wcsのWi-Fiにはちまちま出てるので少しはやれてるって言えるのかな?(笑)明日は美島屋に少し行きます。

大会行って来た〜

美島屋参加人数:34人くらい 大会形式:スイスドロー 使用デッキ:不滅オロチ一回戦:ドロマー ◯×◯ 負けた試合はエナライ連打+アイアンズ+シールドで一枚もオロチ引けなかった事だと思う(笑)二回戦:ゲンジ ◯×◯ ブレイズクロー二体で押し切られた(笑) …

明日久々に

美島屋行きます。 いまからDM頑張って触ります!!

日曜日にカード触れた!!

二週間ぶりのカードゲーム(笑) DM:おやつのじかん使用デッキ:不滅オロチ 一回戦:子供 ◯◯ 二回戦:四色コン? ××二没 遊戯王使用デッキ:ジャンド 一回戦:子供 ◯×◯ 二回戦:六武 ××二没 触ってないのは言い訳くさいから、環境の変化に着いて行けてなか…

土日が終わっちゃった

一週間仕事漬けです(−_−;)土日に久々にカード触れたので結果でも。土曜日 美島屋DR使用デッキ:ネクラ一回戦:ドラゴン ×× 二回戦:子供 ◯◯ 三回戦:子供 ◯◯ 四回戦:忘れた 勝った気がする 五回戦:忘れた 負けた気がする余裕の圏外 日曜日おやつのじか…

大変お久しぶりです

社会人生活が地獄のような忙しさでまともにカード触る暇もありません・・・ 毎日10時就寝とか早寝に定評のある僕ですらビックリの健康生活を送ってますwww さて、何から話そうか。 ・関東CS不参加大変心苦しいです。その日に仕事が入りましたorz チーム戦が…

そして近況も

カード遊戯のモチベが高い 日曜日におやつ行けたのもモチベ上昇の要因になった 残り何日やれるかわからないけど頑張る!! 日常配属が豊田市になりました 通いか下宿かまだ決めてないけど、少なくともカードを触る機会が減るのは確実(笑)だって豊田ってカ…

おはようございます

明日から社会人です。

久しぶりすぎて何から書いたらいいかわからない

とりあえず一ヶ月近く放置してたので生存報告を。 ・カードちゃんと続けていますww 今日DMの新段が出たので若干テンション上がってます 遊戯も三月の制限改定が行われてモチベ上昇、結構回したいです(`_´)ゞ ・日常無事大学を卒業しました。 年を取るほど時…

土日と明日以降の話

土曜 美島屋の大会出てきた使用デッキ:不滅オロチ 1回戦:5色 ×× 2回戦:ドロマー ○○ 3回戦:不滅オロチ? ○○ 4回戦:忘れた ×○○ 5回戦:不滅オロチ ○○順位知らない、終わってすぐに用事で出かけた。 日曜午前中時間あったのでフェイズ千種行ってきた…

中部大会の反省

ガードホールが集まらなかった事(~_~;) 結果は青黒緑が優勝したけど、個人的には白入り(ってかガードホール)の方がいけると思ってるもし来年があったらデッキは妥協しないように務めたいと思います。

使用デッキ

赤緑速攻俺が速攻大嫌いなのは皆さん知っての通り。 ・当日までにガードホールが手に入らなかった ・手持ちのGENJIが絶望的に弱かった 等の理由で、泣く泣く知り合いから借りた赤単を弄って参加しました 赤:25ブルースガー4 ブレイズクロー4 マサト4 D…

サイキックマスター中部 決勝トーナメント

参加人数:忘れた 大会形式:トーナメント 使用デッキ:赤緑速攻 ミクシィのをそのまま転載。 1回戦:不戦勝 2回戦:青黒緑 後攻ブルースガー→ノーアクションwwwww 手札に出せるカードが無いという最悪の立ち上がりorz そこの動きが致命的で、相手に…

サイキックマスター中部

参加人数:310人 大会形式:いつもの 一回戦:4色コン? ◯ 殴りに行ったらサーファー踏んで壊滅。 さらに殴りに行ったらグレンオー踏んで一体焼かれる だけど勝った 二回戦:白GENJI ◯殴ったらナチュトラで埋められるもマナが増えたからそのまま数並べて殴り…

今日は

美島屋の大会出てきました。権利持ってたのでセルリアンダガーねらいです(笑) 使用デッキ:不滅オロチ1回戦:ドルゲ ×○○ 2回戦:黒緑 ○○ 3回戦:不滅オロチ ○×○ 4回戦:黒緑 ×○○ 結果 優勝w予選だけ調子が良い男と呼ばれてます(・へ・)

リンク集

少し整理しました。基準は最近絡みがあるorお世話になるって所かな? ついでに関西と関東の括りもつけてみた。 ヘッダとかの作り方よくわからんかったからJ氏のページのソース見ながらちょくちょくとwwwまだ若干寂しいので暇を見つけて追加していこうと思…

ホーガン

青:11 ホーガン4 サーファー4 ケロディ2 アナライザー1 黒:10 バベル3 ゼキア3 ハンゾウ1 サザン3 赤:7 GENJI4 タイガー3 緑:6 青銅4 エコアイニー2 多色:6 マウス4 キリュー2 PS構築。 エコアイニーのスペースが嫌いだけど、緑でブースト…

vaultのこと

最近「黒緑対戦拒否」にしてる。理由は調整にならないから 自分の中の調整の意義は、”作ったデッキがちゃんと回るかどうか”だと思ってる それをコンセプトにおいてるのに、速攻系はそれをさせてくれない、動く前に殴りきられて終了。これじゃ調整にならない…

関西行ってきました!!&それまでの経緯

土曜 美島屋の大会出て権利ゲット。 その後夜を待って車で関西まで遠征に行った。 面子はPULUとおまんちんとみっちーと社長と自分 途中サービスエリア全制覇とかしながら大阪到着、時間は夜中の1時(笑) ガストで仮眠とって日曜日の10時、カードキングダ…

久々の話題は

WHFでしょwww俺行ってないけどwwwww とりあえず1ボックス入手したので開封結果時空不滅×2 ディアスZ×1 フェルナンド×1うはwww当たり箱だろww テンション上がったのでデッキ作ります!!

忙しくて書く暇なかったレポとも言えないレポ

エイデン東海道使用デッキ:超次元GENJI一回戦:ドロマー ×手札見たら武者穴四枚とGENJI(-。-;・・・一本制で絶望しつつもごまかしながらプレイング 相手のプレイングも弱かったからワンチャン狙えたが、バイスホール二連続でトップされてディアス→キルキル …

夢マインド マルイ

参加人数:10人くらい 大会形式:スイスドロー 使用デッキ:超次元GENJI一回戦:黒緑 ◯×◯ 二回戦:ドロマー ◯◯ 三回戦:超次元GENJI ◯×◯ 四回戦:不滅オロチ ×× 二位不滅オロチなんて名古屋にいねーよとか調子乗ってたら見事に負けましたwww

サイキックマスター予選

土曜日から始まります。 とりあえず土曜日は用事があってどこにも行けないので、本格的な参戦は日曜からになりますね。 正直何回出れるかわからないので、早い段階で権利とって楽になりたいですね(~_~;)使用するデッキはあらかた決まってきました。 あとはブ…

募集

今日三島屋で遊んでくれる人(笑)

時空の不滅ギャラクシー

強いね!! 場を離れない事の強さは初代と解除が証明してくれてるからね(~_~;) 巷で流行ってるあのデッキとか俺の好みにがっつり合っててもうヤバイ(笑)大阪で先行したみたいだけど、一枚2000オーバーだっけ?その額は流石に無理www一部の人にはお願いした…