2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り

大須に買い物に行った。 まぁめぼしいものはなく、安いカード大量買いして終わった。 多分今からオタッキー行っても誰もいないだろうから大人しく帰る安定かな?

そろそろインフェ手放そうかと思います。 パーツ欲しい人いたら連絡下さい ぶっちゃけまとめて欲しがって欲しいですwww いなければオクに流します

美島屋にて

結構な時間回した。 新しく作ったデッキは遊戯DMともになかなかいい感じに回ったから満足ww 正直おやつCSが終わってDMのモチベ減ったけど、一応現状維持できるだけのモチベまでは回復できたかな?

昼くらいから

美島屋行くか、大須行ってから美島屋行くか迷ってます まぁ明日が美島屋休みだから、大須行くのは明日って手もありますけどねww

携帯変えた弊害

はてなにアクセスしにくくなった。 従来の方法では投稿できなくなって文字数も激減。 以上、最近更新が少ない言い訳でした。

おっはおは

試験期間が二重の意味で終わりました。 これから夏休みです! 順調にいけば大学最後の夏休みなので、精一杯遊びましょう(笑)

アニメリア

参加人数:6人 大会形式:スイスドロー 使用デッキ:フェルナンド 一回戦:ネクラ ×○○ 一本目 フェルナンド単騎で中途半端に突っ込んだせいでトリガー踏んで止まる。 返しにハッスル張られて一気にアド差離されてじり貧 ワンチャンの溜め込みもロストで飛ばさ…

ミッキー

参加人数:20人 大会形式:スイスドロー 使用デッキ:フェルナンド 一回戦:青緑Σ ×○○ 一本目 Σでホーガンがグルグルして場アド稼がれる。 フェルナンドがコーライルで何回も戻ってロックされてる間に一斉攻撃で負けた 二本目 早い段階から墓地が肥えてフェル…

救い・・・救いは・・・

ついに僕にも審判の時がやってきた。 DS置いて他事しようとしたらうっかり手が電源へ・・・ ポチッ( ̄◇ ̄;) あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! シレンまじ試練だし。。

皆、俺に力をっ!

魔知ガエル×2 水霊術「葵」×3 鬼ガエル×2 フォーミュラーシンクロン×3 日曜日までに完成させます! 力を結集しましょう( ´ ▽ ` )ノ

救いは無い

何この猛暑・・・ 日光が痛いって感じたのは久しぶりなんだが(笑) 最近某氏の勧めで風来のシレンに手を出しはじめました。 サクサク進める割には死ぬほどやりこみ要素があって、やりこみ廚の僕を退屈から解き放ってくれます。 ダンジョンの奥でいきなり地…

木曜日で良かった

試験期間に入って本気で単位がヤバイ(~_~;) 今日美島屋とか開いてたら勉強やらない自信があった(笑) 今日の試験終わった瞬間から溜まってたレポート処理しないと絶対間に合いませんww

次元ダーツ

白:14 シャイ二ホール4 ラッキーダーツ4 アヴァラルド4 ハヤブサマル2 黒:6 リバイヴホール2 ロストソウル4 赤:7 ボルシャックホール4 ムシャホール3 緑:10 ファアリーライフ4 フェアリーホール3 イントゥザワイルド3 多色:3 焦土と開拓の天変3 大会で…

空へ

おやつCSが終わって少しの間はまだモチベがあるみたいでww 普通じゃないデッキにも飽きてきたんで、普通のMロマ作りました。 まぁ俺が作ると普通じゃなくなってしまうのは最早仕様って事で(笑) 平日にぼちぼち回して強かったらこれで大会出ます。

ちょっとダルい出来事

1ターンロスト喰らって「投了どうぞ^^」とか言われた 確かに負け試合だけどこいつ明らかに俺に喧嘩売ってるだろww ワンチャン巻き返せそうだったけど最後に手札1枚足りなくて死んだ これで勝てたら格好良かったのにな。。

その他

・サイン会 ふとした出来事で急遽サイン会が開催(笑) 当然一番人気はPULU。目測だけど30人近くは並んでたwww流石ですね(^-^) 何人かに求められたので自分もサインを求められました。 当然サイン慣れしてるPULUとは違い、初めての経験ww急いでサインを考え…

おやつCSが終わって

成功した点、改善すべき点を個人的にいくつか。・設営 これに関しては問題無かったかと。 時間内に会場も完成したし(若干ボランティアの協力もあったが)大会スペース、サブイベントスペースの再設営も特にトラブルはなかったと思う 唯一、電子機器系統のトラ…

学校に休みはありません(−_−;)

昨日の疲労もそのままに電車で大学に向かってます がっつり四限までやって帰宅です サボるという選択肢は存在しませんでした・・・

模様

今日はおやつCSでした。 朝一で会場作りして準備、大会中はAブロックと決勝のヘッドジャッジを務めてました。 Bブロックの方でプレイヤーとしても参加したんですが、決勝トーナメントのジャッジを務めるため自ら犠牲に(笑)(笑) 終了後はやたらサイン…

前夜祭とかその後

前夜祭 一回戦:ヒャックメー ○ 二回戦:Bロマ × 見事に5ターンホールスタート(笑) んでその返しに負けたwww 構築上十分に起こりうる事だったから仕方がない。 その後の非公認二回目 一回戦:多分ドロマー ○ 二回戦:Bロマ ○ 三回戦:ホーガン? ○ 優勝最…

今日は

おやつCSですよー 今回はスタッフ参加で、ジャッジの方もやらせて頂くので会場でお見かけしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

美島屋

参加人数:三十人くらい 大会形式:スイスドロー 使用デッキ:次元ダーツ 一回戦:連神 ○○ 一本目 ダーツからぶん回りしてアヴァラルドで手札も順調 最後まで勢い止まることなく殴り切った 二本目 ダーツカイマンで早仕掛け。 アヴァラルドで手札も潤い、次元…

事務局

前回のコメントからまた聞かなきゃいけないことが増えた。 自分の見解だと、 Mロマアタックの際にCロマは出てないが、あくまでMロマのメテオバーンなのでその時点でCは存在する必要がなく(メテオバーン発動の条件は満たしてる) その後Cがリンク→Mのメ…

明後日は

おやつCS。 皆さん頑張ってください! 僕は楽しんでやってこうと思います

Q&A

Q:ニンジャストライクの使用タイミングを教えて下さい。 A:アタックトリガーの処理の後です。アタックトリガー後に攻撃したクリーチャー、もしくは攻撃されたクリーチャーが存在しなくなっても発動タイミングは存在します。 若武者で焼いて対象不在でバ…

今日の事だけど

昼ご飯食べてからいくから美島屋着くのは一時頃になると思う。

難しい

美島屋でがっつり回した。 使うデッキは決まったし、いくつかカード抜き入れして多少安定した。 ただ、ほぼ勝てないデッキジャンルが存在して、当たったらまず勝てない・・・ まぁそこは諦めるけどwww

明日

夕方から美島屋行く人いませんか? バイトないんでがっつりカード回したいです^^

結構大事なこと

Q:Bロマのアタックトリガーの処理を教えて下さい A:メテオバーンで三枚墓地においた場合で説明します。 相手の手札を一枚選び、相手はそれを見せて山札の一番下に置きます。 それを三回繰り返します 一枚づつ処理とか初めて知ったしwww 何か最近裁定…

昨日の続き

ダーツがライフで一応及第点 ただ後が続かず手札も枯渇 ナチュラル結構見えてたからBロマの回答も見えず殴り切られたorz 二本目 ダーツはナチュラル。 そのまま残して次元連打で展開 Bロマ出て来るもナチュラル信じてさらに展開してビート 返しにジャスキ…