2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

#3 挫折

時がたてば人はいつかは大人になる。そう、彼も高校を卒業し大学生となる日が来たのだ



現実は甘くなかった。皆さんも経験したことがあるだろう、受験の辛さ・厳しさを
彼もまた大学受験という洗礼/高い壁に阻まれた一人であったのだ。
今思えば彼の転落はここから始まったのか?
予備校に通いながらそれ以上の頻度で美島屋に通うPULUさんの姿がそこにはあった。



※1 美島屋は今もある名古屋のおもちゃ屋さんである。今は扱っていないが当時はデュエマのシングル委託もあり数多くのプレイヤーが足を運んでいた。DR参加数50人オーバーは今では恐らくどの店でも見られないだろう。ちなみに僕のルーツもこのお店である、今もDRやっているのでぜひ来てね♪



※2 この頃からmizutaniではなくPULUと名乗るようになった。ちなみにPULUとは自身が飼っている犬の名前である。友人の次は犬を語るあたり、なりすましの常習性が見受けられる。自身が犬と同等などとおこがましい限りである。



当時大学生であった僕は大学・美島屋・バイト・家の無限ループであったが、美島屋に行けばほぼ120パーセントの確率でPULUがおり朝/昼/晩とひたすらデッキを調整し回していた。
もちろん予備校は行っていない。それより大事な物が美島屋に、デュエルマスターズには詰まっていたのだ。
そんな彼のストイックさ・勤勉さが実を結び華開くときが来るのだが、それはもう少し先のお話・・・