2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公式大会④立ち回り

・動き マナブーストからのジョニーが勝ち筋。 場を空けるために魔狼・謎帥等を活用していきますが、相手のデッキタイプにより若干優先度が変化します。①対バスター 獅子王の遺跡の発動及びマナ武装4を達成する為に全力を注ぎます。理想マナ帯は8マナ(サファ…

公式大会③レポ

一回戦:5Cバスター ○ ダークライフからの魔狼、リュウセイ出るもバスターで走られず硬直。マナ貯めてから謎帥→ジョニーで〆二回戦:ドルマゲドン5Cバスター ○ ドルマゲドン入りのバスターは初対戦。 通常のバスターの走り方されるもトリガーで返して魔狼。 手…

公式大会②デッキ

デッキ:5CビマナジョニーレシピはTwitterを参照。 環境の2トップが各種バスターと青白VVミラダンテということは先に開催された公式大会の結果からある程度予想はされました。8割9割試合で当たると思って良いでしょう。 これらに有利が取れるデッキであること…

公式大会2017①

お久しぶりです。 先ほど公式大会が終わり、結果は4位という "とても" 残念な結果となりました。今回は珍しく自分の手に馴染み、自信のあるデッキが完成していただけに悔やまれるばかりです。悔しさを紛らわすためレシピ等々投げて行きます。