2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

自分の気に入ってるカードその二

恵みの化身 自然 6マナ 5000
タップトリガー カードを3枚まで自分の墓地からマナゾーンに置く

こいつはいいですね。サファイアが消えるおかげでこいつにも利用価値が増えました。まず↑で述べたとおりシャドーウェーブとの半ファルイーガ状態。さらに同じ要領でクリーチャーまで回収できるからオドロキ(笑)パワーも5000となかなか(水単のクリブレや連ドラの一部のドラゴンと相打ち可能)弱点は対赤単においてまったく使えないこと、こいつ落とされたら回収が悲惨な事になること(´Д`)
エグゼズ・ワイバーンand紅神龍ガルドス 火 3マナ 5000
スピードアタッカー ターン終了時にこのカードを手札に戻す

最近特に注目しました、「赤単メタになるんじゃない?」・・・はい、それはかなり厳しかったです(>_<)しかしエグゼズはマナブーストからのバーレスク進化、ガルドスは言わずと知れたチッタとのコンボがあります。これもサファイアの消えた今復活してもいいカードじゃないですか?


・・・なんかだんだん[サファイアが消えた後に活躍するカード]みたいになってきましたね(´Д`)