2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ハヤカワ六番町店

参加人数:16人
大会形式:スイスドロー
知り合い:まゆあけさん親子、繍蘭君、よっしー君兄弟、T所さん
使用デッキ:ミラージュレッド
一回戦:赤単こども速攻
一本目、普通にパクリオで手札空にしてレッドで殴り勝ち
二本目、ダブルソードが出てくるが、大地で埋めてレッドぼーん(笑)
二回戦:除去ボル(まゆあけさん)
一本目、コントロールされて成す統べなくLO負け
二本目、こちらがデルフィン出して相手止まる。レッド出して殴りきり勝ち
三本目、お互い硬直。相手山札8、こちら山札14。こちらがトップで転プロ撃って相手のデッキを5枚にする!既にシールド2枚
相手はファルイーガ召喚、先ほど落ちたインフェルノを回収されてバザガ復活で負け・・・










と思ったらまゆあけさんのプレイミスm(__)mでインフェルノ戻さず。後は粘って相手LOで勝ち、勝てるとは思わなかった(´Д`)
三回戦:青タッチ緑リキピー
ガード→フィスト→フィストで進化が出てこない、その間にレッド出して勝ち
二本目、マリン→リーフと出されるがスクラッパー引いて除去。エンフォーサーでクリーチャーをロックしてレッドで殴り切り勝ち
四回戦:除去ボル(T所さん)
一本目、デルフィンを出すが後続を引かない(´Д`)そのうちバザガで落とされ、パクリオでホワイトとレッドだけは埋めるも、一体だけ埋まらず殴りきられて負け
二本目、パクリオでバザガ埋める→ミラージュ→レッドとだす、デモハンきたら終わってたが先に殴り切り勝ち
三本目、二本目と同じく早めにレッドをだす。相手は除去できず、そのまま殴り切り勝ち
結果
優勝:自分
二位:まゆあけさん
三位:T所さん
まゆあけさんに勝てたのは嬉しかったけど、プレイミスだもんな・・・いつの日か普通に勝てるようになりたいです(^^ゞ