2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

童夢

参加人数:16人?
大会形式:トーナメント
知り合い:M藤さん、tototaro君、F本さん親子
使用デッキ:青白メカオー
一回戦:赤白青ガーディアン&ビーストフォーク?一本目、こちらがスケルハンターを召喚した時点で
「除去手段がアポカリしかないよ〜」
わざわざ教えてくれなくても・・・スケルハンターだけで殴り勝ち(笑)
二本目、スケル→スケルで殴るも、予定通りアポカリが!!しかし予想はしてたので展開して来て順調にシールドを割って勝ち









「バリアントスパーク!」

(´Д`)

負け
三本目、バリアントを警戒して早いうちからオメガブラックで殴りに行く、やっぱりバリアント踏んだがたいした被害は出ずに、殴り勝ち
二回戦:赤青緑ジャガビー
一昔前のデッキという印象がどうしても・・・
一本目、スケルハンター強っ!!
一人舞台発生( ̄▽ ̄;)勝ち
二本目、スケルハンター強っ(笑)
デジャブかと思う展開で勝ち(笑)
三回戦:4色ランデス(M藤さん)
いつも大事なときに当たる、今回も準決勝だし・・・
一本目、2マナでクリが出ないが3マナでシュノークがでた、これが半端なく刺さったらしく( ̄▽ ̄;)
しかし後続がない(泣)そもそも初手でペトが3枚って何??まぁ一時しのぎのシュノークが死んでそのままレッドで殴られ負け(´Д`)
二本目、シュノーク引かないが2、3マナでクリ出して殴る。ジェニー→スケバイと手札が落とされる・・・









サウンドシューター( ̄▽ ̄;)
どうやらジェニーの時見落としてた模様、これで一気に逆転、ペトもトップして殴り勝ち
三本目、どうやらシュノークが出ると後続が続かないという呪いがかかってたらしい(´Д`)やっぱり後続がペト二体とか(笑)バザガで殴られてバジュラも降臨するという惨事に(´Д`)負け
三位決定戦:赤青緑ドラゴン?
一本目、青銅→転プロ→ジャガとか(´Д`)
メカオーじゃ止まらない(泣)負け
二本目、青銅→青銅→サウザントスピア(´Д`)
その後ドルザーク→ジャガで負け
結果
優勝:tototaro君
二位:M藤さん
三位:赤青緑ドラゴンの子
自分:四位(´Д`)
普通に戦って四位、まぁネタでここまでいければ上等か・・・
もうちょっと練り込めば上に行ける可能性を秘めてる、MHP2休憩して練り込み直すかな?