2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

童夢

参加人数:15人
大会形式:トーナメント
知り合い:M藤さん、繍闌君、F本さん親子
使用デッキ:ディアブロパラディン
今回メカオーはお休み、昨日作った新ネタデッキで挑戦!!(レシピはまた後で)
一回戦:赤単(SA多め)
一本目、ブレイズ→クック→ライターとか無理だし・・・しかもノートリガーとかね(´Д`)負け
二本目、ブレイズが殴りに来るがリバイバーをトリガー!相打ちをとってそこからパラ→ヒドラと展開して、出て来たクリもトラコミュで撃破。あとは一斉攻撃で勝ち
三本目、またしても一枚目でサーファーをトリガー!このアドバンテージは大きかった( ̄▽ ̄;)これで流れが来て勝ち
二回戦:赤緑青バーレスク(S崎)
一本目、ハルカス→ジェニーと繋ぐ、ライトがあったから落としたがトップでライト(´Д`)再びジェニーを出すが返しのターンにまたライト(´Д`)(´Д`)おそるべしS崎・・・
まあそんな鬼引きには勝てませんね。バザガ→ミルド→バジュラときて負け
二本目、こちらが回る、 相手の手札を枯らして展開して・・・










後が続かない(´Д`)シールドを0にするがブロッカーが並び負け



と思ったらバリアントをトップして全員タップ!勝ち
三本目、手札を再び枯らして早い段階でヒドラを中心に展開して勝ち
三回戦:四色バジュラズ(繍闌君)
一本目、相手が事故、大地を引かないらしい。しかしこちらも必要なカードを引かず互いに硬直、そんなうちに相手の山札が・・・こちらの山札も・・・仕方ないので一斉攻撃!!!









勝ち( ̄▽ ̄;)
二本目&三本目
バジュラズ強いですね(´Д`)粘ったんですが呪紋&ボルベルグなんてどうやって止めるの??負け
三位決定戦:赤緑ビート
前回三位決定戦で負けた子だ・・・
一本目、双月→青銅ときて殴りに来るがリバイバーをトリガー!!返しで殴り返しハルカスを展開、ジャガが出てくるがクエイクを出したところ攻撃をためらった( ̄▽ ̄;)すかさずバリアントをだして全員タップ!クエイクと絡めて全滅させる。あとはヒドラを絡めて殴り勝ち
二本目、ジャガ強いですね(´Д`)特にトリガーも意味を成さず守り切れなくて負け・・・
三本目、相手は双月→双月と手札を枯らして殴りに来るがまたしてもリバイバーをトリガー!!殴り返して守りを固める。相手の手札が0なので安心( ̄▽ ̄;)マナに同名カードが並んだところで墳墓を発動!マナを減らしてドラゴン系の召喚を遅らせる、その間に小型クリで特攻をかける(−_−メ)幸いトリガーも来ないで勝ち
結果
優勝:F本さん親
二位:繍闌君
三位:自分
久しぶりに入賞したな〜(^^)
今日のデッキは練り込めばまだまだいけそう!ってことで改良しよっとm(__)m