2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ちょっと遅くなりましたが

新弾情報です。リストはいろんな人が書いてるんで今回は自分が気になった二枚をピックアップ♪♪
翔竜提督ザークピッチ

アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード 
パワー6000 
コスト8
ベリーレア
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からアーマード・ドラゴンとファイアー・バードを全て手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
表向きにしたカードが全てドラゴンだった場合、そのターンの終わりまでこのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
・相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置いてもよい。
・W・ブレイカー
若干壊れカードのような気が・・・赤でドラゴンでマッドネス&手札補充とか有り得ない(´Д`)さらにドラゴンが強化されるのは間違いないな(泣)

神託の守護者ミント・シュバール
光 
ガーディアン 
パワー2500 
コスト3
・ブロッカー
・このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
・スリリング・スリー:ガーディアン(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。
表向きにしたガーディアン1体につき、次の◎能力を1回行ってもよい。
その後、表向きにしたカードをすべて、好きな順序で山札の一番下に戻す)
◎呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
どうですか?この理不尽な効果は?たった3マナで呪文3枚回収のチャンスとか・・・ガーディアンには間違いなく入るし、これコモンですよ(泣)タカラよ、こんなの望んでなかったよ(´Д`)