2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

メルヘン緑店

参加人数:23人
大会形式:トーナメント
知り合い:繍闌君、よっしー君兄弟、まゆあけさん、T所さん、T木さん
なお、tototaro君は大会参加出来ず(泣)
使用デッキ:ギアリキピ
一回戦:青黒グラデビ
一本目、メディカル→スナイプと理想の流れをされる。超神星はイモブレでなんとかなるがネプチューンが怖かったので種が三体並んだところでトラコミュ発動×2!場を壊滅させる。(ちなみにこちらはリバイバーを破壊したので被害ゼロ)
あとはちまちま除去を繰り返して相手LO( ̄▽ ̄;)
二本目、全力で守るがミスってプルートが降臨!!シールドがなくなる(´Д`)後続を食い止めるがハンデスか除去の場面で選択を誤り除去してしまう。デモメイトが出て来てブロックできなくてあぼ〜ん(泣)
負け
三本目、今度はハンデス重視。常に手札を持たせず墳墓でマナも削る!そのまま一斉攻撃で勝ち

勝負時間が異様に長くみんなを待たせてしまった、ごめんなさいm(__)m
二回戦:コーライルロック
一本目、このデッキにはロックはあまり効かないらしい( ̄▽ ̄;)手札を枯らしてLO狙い!・・・まぁ勝ち(笑)
二本目、ハンデスした手札からデラセルナとか(´Д`)(´Д`)当然防ぐ術はないですよ(泣)
負け
三本目、仕方ないから早い段階で殴りに行く。これが効いて(?)がつがつシールドがなくなっていく!!相手はヒドラが止まらないらしく殴り切ることに成功( ̄▽ ̄;)勝ち
三回戦:白緑ヘブンズ
この前ハヤカワで戦ったなぁ・・・(´Д`)
一本目、ハンデスするとアルカディアス(´Д`)次の相手のトップもアルカディアス(´Д`)止まらないと思いきやサーファー→ロストとかいう奇跡の回り(笑)ハンデスしながらちまちまヒドラで殴って勝ち
二本目、ヒドラ→大量展開で殴り勝ち










と思ったらヘブンズトリガーしてシリウス×2が!!
しかもこちらにブロッカーがなくてシールド3枚!!
シリウスでTブレイク喰らって負け(´Д`)










と思ったらバリアントを踏んだ!!!!
メタモーフで他のクリーチャーごとタップ( ̄▽ ̄;)殴って勝ち
・・・今日はトリガー強いなぁ
準決勝:牙バジュラズ(エスパー)
この人どこにでもいるなぁ(´Д`)
一本目、互いに事故を起こす。そうなるとブーストのある牙の方が有利(´Д`)展開&ランデスされて負け
二本目、粘るがシールド0に。さらに粘るがウインドアックス&サーファー&ガルクライフとか

ブロッカー出すなといいたいんですか(−_−#)
流石にあれは無理だな、負け
三位決定戦:赤緑ドラゴン(繍闌君)
なんかいっつもこの辺であたる・・・
一本目、よく覚えてませんm(__)mたしかヒドラ→小型獣→マーキュリーで相手投了。
二本目、ルピア→バルガ→ドルザーク→アタックトリガーでまたドルザークとか(´Д`)墓地に置かなきゃヒドラが機能しない(泣)殴り切られて負け
三本目、ルピア→インフィニティ→ドルザーク→フレイムバーンときて一斉攻撃される。一枚目からトラコミュが出て奇跡的にインフィニティが落ちる( ̄▽ ̄;)しかし攻撃は止まらない・・・










と思ったらサーファーが出てルピアを退散させる。返しのターンにイモブレ&ハンデスで場、手札共に壊滅させる!!あとは慎重に除去、ハンデスしつつチキンにもヒドラでちまちま殴り勝ち
結果
優勝:エスパー
二位:まゆあけさん
三位:自分

何よりも練りに練ったデッキで勝つのは嬉しいですね(^O^)
皆さん、今日はお疲れ様でしたm(__)m