2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ドリームランド豊明店

参加人数:20人
大会形式:トーナメント
知り合い:T所さん、M野さん親子
使用デッキ:除去アルファ
一回戦:マーズフラッシュ
構築済みをそのまま使用って感じ、なお準決勝までは一本勝負
一本目
事前にメタったエメラルが刺さる!・・・と思ったら別のシールドからラッパーがでてきて相手全滅、ストクロ出したら殴らなくなったので盾とかで埋めまくって最後はアルファで詰め。
二回戦:ダイダロス&バロム
アウゼスコンかと思ったらそこまで徹底してないので多分ドルバロが主力・・・
一本目
クローン、盾で大型はあらかた潰す、こちらはアルシア→アルファで攻めるがアウゼスが立て続けに出てくる。全て盾で埋めて殴るが

「クイックディフェンス!!」

変なのがトリガー、しかし逆転するほどのものではなくそのまま殴り勝ち
準決勝:バジュラズランデス(M野さん父)
通常のバジュラズランデス、ただ黒が入ってない分ハンデスによわそう。また、ここからマッチ戦
一本目
相手は双月→ブロンズとなかなかの回り、そこでピンポイントでクロバイを試す。










バジュラズソウル(´Д`)
驚異的な落としかたをする(笑)

相手はクリメモを使い何かを持ってくる、クロバイは・・・










引いた( ̄▽ ̄;)
バザガをたたき落とす!!
相手は再びクリメモ!
こっちは・・・










引いた・・・俺は神か?
相手の攻め手がなくなり山札の関係から投了、勝ち
二本目
相手は事故ったらしくバジュラズを引かない。こちらがハンデスで妨害してることもあり完全に動きが止まる、
まぁそこにアルファが出て勝ち
決勝:青単
青単速攻、若干後半も続けれる構築
一本目
相手はフィスト→チャンピオンとくる(´Д`)










ラッパー!!!!
チャンピオンが落ちる。
その後は事故ったらしく進化が来ない。さっさとアルファに進化して勝ち
二本目
今度はさらに事故ったらしく進化が全く来ない( ̄▽ ̄;)ただ進化されたらうざいので種を除去していく。あとはアルファに進化したところで相手投了、勝ち

結果
優勝:自分
二位:青単
三位:赤緑ビート

久々4枚目の白鳥ゲット( ̄▽ ̄;)