2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

三嶋屋

参加人数:26人
大会形式:スイスドロー
知り合い:M藤さん、繍闌君、よっしー君、M川さん親子、T所さん
使用デッキ:逆流コスモ
えっ?何故逆流かって?







「使いたかったから(´Д`)」

一回戦:グールビート
エマタイ、茄子でグール落とし&ゼキラ&ペンチで一斉に攻撃するタイプ
一本目
相手が事故ったらしくグールが飛んでこない( ̄▽ ̄;)その間にマナ貯めて
アトランティス→逆流→コスモで殴り勝ち
二本目
グール→呪文と出てくるがサーファー&大地で足止め。場が空になったのを狙って逆流→コスモで殴りきり勝ち
二回戦:三色ビート(M川さん父)
OGに手を加えただけとのこと
一本目
双月→青銅ときたのでエンフォーサーでロック!これが刺さったらしく相手は数ターン動きが止まる。その間にいつものパターンが
決まり勝ち
二本目
小さいクリーチャーはロックするがエグゼが止まらない(泣)
シールドが0にされたので意を決して逆流を放つ。コスモが2体しかいなかったが無事に殴りきり勝ち( ̄▽ ̄;)
三回戦:青単
オーソドックスな青単
一本目
パシフィック1体に手が出ない、やっと大地で流したが2体目で死亡(´Д`)負け
二本目
パシフィック→クリブレ→パシフィックとか・・・負け
四回戦:ダフトLO(よっしー君)
マリエル型のダフトLO
一本目
こちらの引きすぎ、ってかアトランティスがシールドの中(´Д`)
おかげでペトフレマリエルが消せずにLO負け
二本目
途中で出したコスモ1体、明らかにプレミス・・・
そのせいで決死の逆流で攻撃要員が足りないという事故(´Д`)
そのまま山札が削られてLO負け
結果
優勝:見てませんm(__)m
二位:T所さん
三位:繍蘭君
オポの関係で繍蘭君が三位、コレには本人もびっくりしたらしい(笑)
自分:ぼこぼこ(´〜`;)




収穫:ネタには限界というものが存在する!!