2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ミッキー島田店

参加人数:24人
大会形式:トーナメント
知り合い:よっしー君、tototaro君、まゆあけさん親子、T所さん、ゲドラ君、竜崎さん
使用デッキ:除去アルファ
本来なら16人の定員で参加不能だったがまゆあけさんの裁量により24人に拡大( ̄▽ ̄;)ありがとうございましたm(__)m
一回戦:赤単
赤単・・・ただそれのみ!!
一本目
幸運にも1ターン目は何も出さない、2ターン目から小型獣が出て来たので盾で埋める。しかしハンデスを引かないのでエグゼが止まらない(´Д`)やっと引いたハンデスでエグゼを落とすもライターの除去手段がなくて・・・・










ザーディア!!!!
ライター倒しつつシールド回復!
返しのターンで相手が何もアクションしなかったのでアルファで詰み
二本目
4ターン目にエンフォーサーを立てて攻撃を封じる!
数ターン後にドリルボウガンで消されるが時既に遅し、アルファ降臨で相手投了。
二回戦:白黒ガーディアン(竜崎さん)
これは強敵!白主体だからアルファが機能しない(泣)
一本目
違いにハンデスで手札が落ちる、しかしこちらが裁きで大量ドロー!!返しに相手は







「ゲットレディ!!」

何と9ドローされる(´Д`)
返しに決死のクロバイ2枚を撃って相手のクロバイを全て落とすが










「ロストソウル!!!」






(´Д`)(´Д`)(´Д`)



そのままペースを握られ負け
二本目
相手はペト→ミストから一気に展開してくる。
こちらもアルファを立ててヒドラを封印するが硬直状態、しかし相手がダイヤモンドカッターを引いたら・・・
「俺のターン、ドロー!」




・・・バルホルス( ̄▽ ̄;)

アルファで殴って返しのターン、ブロッカーに特攻してもらい全滅させる!さらに返しのターンにアルファで殴って勝ち
三本目
序盤、相手がハンデスの嵐!!!一気に全部持って行かれる(´Д`)
結局反撃できずカッター→一斉攻撃で負け
結果
優勝:見てなくてわかんなかった(´Д`)
二位:見てなくてわかんなかった(´Д`)
三位:見てなくてわかんなかった(´Д`)

・・・適当でごめんなさいm(__)mフリプレやってたので見てないんです(泣)

っていうか除去アルファにアポカリ積み忘れた俺のミスです(´Д`)