2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

童夢

参加人数:10人
大会形式:トーナメント
知り合い:M藤さん、F本さん親子
使用デッキ:除去アルファ
トーナメント表見たら一回戦がF本さんだったので急遽ダフトからこちらに変更
一回戦:赤白黒WS(F本さん父)
一本目
ラメール→サピと出してくるが盾で埋めてWSを防ぐ。裁き→ラッパーで制圧してアルファ降臨!若干ラメール等出て来たがごり押しで勝ち( ̄▽ ̄;)
二本目
ドロンボ→アースラときて殴りに来る!










・・・ラッパー!!!
相手全滅、そのアドが響いてホワイトで殴って勝ち
二回戦:四色ランデス(M藤さん)
・・・やっぱり当たった(泣)何故か勝てる気がしません
一本目
序盤にハンデスが来ない(泣)
しっかりドローされてザール→魂と繋がれる(´Д`)
魂が消せなくて負け
二本目
序盤にクロバイが刺さる(落ちるのはそこまでいいやつじゃなかったが・・・)
しかし盾とハンデスで繋ぎアルファ降臨で相手投了
三本目
二本目と大体同じ展開。盾とハンデスと全体除去で繋ぎアルファ降臨で相手投了( ̄▽ ̄;)・・・勝っちゃった
勝戦:赤青黒緑ドラゴン
よくわからない構成だが黒ドラがメインっぽかった
一本目
ギランド&ガルザークにボコボコにされるが盾で盛り返し最終的に
アルファ&デルフィン&ホワイトが!!
シールド全て破壊して勝ち
二本目
序盤から盾でドラゴンを埋めて
アルファ&デルフィン&ホワイトで勝ち(笑)




結果
優勝:自分
二位:赤青黒緑ドラゴン
三位:F本さん子




感想

アルファつぇ〜〜〜( ̄▽ ̄;)