2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

青バジュラズ

ハルカス4
ジェニー3
サーファー3
ボルベルグ2
パルピィ2
ストクロ1
バザガ1
ガレック1
コーライル1
エメラル1
ラッパー4
デモハン4
クリチャ2
インゲー2
サイブレ1
リバチャ1
トリブレ1
スケバイ1
ロスト1
裁1
バジュラズ3

バジュラズは現環境下、緑で自ら手札枯らすより青でドローを安定させたほうが強いんじゃない?というコンセプトの元作られた。コンセプト通りドローは安定した、そのかわりに地道なチャージが必要なのと大地が抜けたことによるマナ配分がより重要になった(´Д`)ただし通常のバジュラズに比べ、平均的にパワーが高いのでラッパーには焼かれにくくなった( ̄▽ ̄;)
以下解説
コーライル:地味なロック(笑)本来は大地と組み合わせての使用が基本だが場を増やす&ターン稼ぎに一枚採用。
クリチャ:数少ないブースト要員、ブーストがない分ルピア型のドラゴンには分が悪いってことでこれで足止め&六マナに繋ぐ。