2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ムラマサのコンセント

もうコラムと言っても形を成してませんが・・・
下でも言ってますが、今自分の中では「ムラマサのコンセント」がブームですwww
個人的には現環境の流行デッキのメタにもなりうると思っています。
理由としては
1、3マナと軽い
2、Sトリガーである
3、さらにクリーチャーである
があげられます
1,3マナと軽い
これは序盤の赤単軽量クリーチャー、連ドラのルピア、黒ランのトリッパー、牙の種クリetc・・・
と痒いところに手が届くマナ域です。特に今まで対処しづらかった先攻3ターンルピアを落とせるというのが大きいんじゃないでしょうか?
2,Sトリガー
これは弱いわけがありませんね。
相手の意表を突いて、場合によっては小型クリーチャーを撃破というおまけ付きなんですから^^
ただで場に出るのでもちろんバジュラズとの相性もいいですよww
3,クリーチャー
これが上で書いたバジュラズとの相性の良さですね。場にクリーチャーがいないと安心してる相手はビックリ間違いなし!(笑)
ん、誰ですか?サーファーの方がいいって言う人はwww
これはこれで強いんですよ^^







ってわけで久々にコラム・・・らしきものを書きました。
今名古屋でコンセントを流行らせようと密かに暗躍している自分ですがwwww
当然こいつ1体いれば安心ってことはないので油断は禁物!!
それでもルピアが嫌い、トリッパーがウザイ!!ってひとはだまされたと思って1枚積んでみては?