2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ミッキー

参加人数:13人
大会形式:スイスドロー
知り合い:まゆあけさん親子、tototaro君、アシダケマンさん、竜崎さん
使用デッキ:ロマネ
一回戦:赤黒ドレイク
○○
一本目
スウザ→キラ→Wブレイカーのドレイクが来て割られるがサーファー引いたのでスウザ戻す。
その返しでロマネ→バジュラで場を壊滅させてそのままビートして勝ち
二本目
またしてもスウザ→キラの流れ、そんでゴッドの片割れで8000パワーあるやつが飛んで来て四枚シールドを持ってかれる(´Д`)
しかしコンセント来たのでスウザを消して大地→サーファーでゴッドの片割れ戻してキラを小型で撃ち落とす( ̄▽ ̄;)
そこで相手の動きが止まったのでロマネ→ザーディアで場をリセット、紋章からバジュラに繋げて殴り切った
二回戦:赤単(竜崎さん)
○○
一本目
相手はエルジ→エグゼの回り、こちらは青銅→大地→ロマネ→バジュラの鬼回りでエルジ倒してマナを縛る( ̄▽ ̄;)
相手はそれで動きが止まったのでデルフィン絡めて攻撃して勝ち
二本目
ブレイズ→エルジの流れだが青銅→ロマネ→ザーディアの流れは無敵( ̄▽ ̄;)
しばらく耐えてからデルフィン&バジュラで一斉に殴って勝ち
三回戦:本人はプルート言ってるけど他人が見たらロマネメタデッキ(tototaro君)
○○
一本目
ハンデスランデスで大地系統とロマネが落ちたので小型ビートに切り替え。










すげぇ刺さった( ̄▽ ̄;)
ラッパーはないらしくそのまま殴って勝ち
二本目
ロマネ→大地→デルフィンで出したがドルマークスでいきなりやられる(´Д`)
その後もしつこいハンデスで手札が落ちるが
双月→ヘリオス→バジュラと神引きしてそのままノートリガーで勝ち( ̄▽ ̄;)
四回戦:ロマネ(まゆあけさん子)
○○
一本目
先行ゲー発動( ̄▽ ̄;)少し妨害されたがロマネ→デルフィンで動きを止める。
後はゆっくり料理したwwwww
二本目
互いに事故ったが先攻の相手が先にロマネ出してオワタ(´Д`)










と思ったら大地変換がなかったので返しにこちらもロマネ出してデルフィンに変換。
相手の大地を封じてバジュラでごり押し!!










される(´Д`)
だがドルボランで戻してバジュラ出し返してマナを縛る。
相手のアクションはロマネのみ、ヘリオス→紋章で相手の場を一掃してとどめ(笑)
結果
一位:自分
二位:黒ラン気味のボルメ(アシダケマンさん)
三位:本人はプルートって言ってるが他人が見たらロマネメタデッキ(tototaro君)