2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

大会レポ(カーキン)

参加人数:たくさん
大会形式:スイスドロー
知り合い:まぁまぁ
使用デッキ:ヘルジャッカル(−ジャッカル1wwww)
1回戦:赤緑合成

中途半端に遅かったからヘルで即行終わらせたwwwwwww
なんかヘルのメタが来ないとか言ってたけどそんなの知らんしwwwwww
2回戦:カエル

初めて戦うデッキタイプだったから混乱したけどヘルの打点が高すぎたww
手札にジャッカル残しつつ奇術師の隊列決めたら相手投了、半分は相手の事故に助けられた感じ。
3回戦:赤白黒コントロール
×
ヘルがなかなか来ないので小型で攻めてたら案の定エックスデイwww
ここでクマがめくれれば希望はあったが5エネの時点でめくれるというマジかみ合わない状況にwwww
ようやく来たヘルを出そうか迷うが1枚しかない手札が因果律だったので躊躇う
その後無限迷宮が出るのを期待してプランをめくり続けるが全く来ず><
そのままエックスデイが進行してきて間に合わずに終了。




・・・後でスマッシュめくったら無限迷宮埋まってた(泣)
4回戦:青黒闘気コン(tototaro君)
何で毎回微妙にカードが増えてるんだろう・・・資産坊かwwwwww
×
先行2ターン呼び声→1積みサキュバス
めげずに呼び声→1積み犬歯ww
気合いで仮面→翻るwww
このかみ合わせは流石に無理ゲー入りましたorz




結果
自分:圏外
まぁGP岡山のほぼパクリでどこまで行けるかの調整だったので収穫は大きかった^^
今からちょくちょく弄って絶対使いこなすぜwwwwまずはジャッカル収集wwwwww