2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

メリア

参加人数:12人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:青白黒緑キングアルカディア
1回戦:白緑黒ガーディアン(vatchさん)
○×○
一本目
相手はミストを引かないらしくキングアルカ素出ししたら展開ストップ。
そのままデルフィンまで繋げてゲームエンド
二本目
ミストが倒せなくて大量ドローを許す><
その勢いを止めることが出来ずグロリアスで一斉攻撃される
たいしたトリガーもなく潰されたww
三本目
ミストを大地で除去したらアクションが止まる。
その間にデルフィン→キングアルカと繋いで詰み
2回戦:青緑ランデスドラゴン
○××
一本目
こちらのぶん回り、デルフィン出したら動き止まったのでそのままキングで詰み
二本目
青銅→大地→ミルド→大地→ミルド→大地→ザールorz
ゲームエンドwwww
三本目
=二本目wwwww
3回戦:白青ガーディアン
○○
一本目
特に何も妨害がなかったのでデルフィン→キングと繋いで勝ち
二本目
多色のブロッカーが何体か見えたが無視してデルフィン&キングwwwそのまま押し切り勝ち
4回戦
白黒青ユニバース
×○○
一本目
ユニバース警戒しながら展開してたらいつの間にか山札が無くなるorz
決死の特攻を試みるが全然数が足りず守りきられたw
二本目
普通にキング出して勝ち
三本目
デルフィン出して勝ったと思ったらトップでマインに進化されるwwwビートされたら倒せないしorz
何とかキング出すがそんな局面に限って多色ブロッカー連続トップとか><
結局マイン1体で・・・
























ギリギリ持ちこたえた!!
バベル経由でストクロ回して場を展開、そのままブロッカー無視して数の暴力で押し切った!!!

結果
1位:青緑ランデスドラゴン
2位:扉(PULU君)
3位:白緑黒ガーディアン(vatchさん)

自分:4位
勝率の関係で4位まで落ちた〜(泣)
まぁ負けがちょくちょくあったしな・・・デッキ練りなおそ