2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

大会レポ(ゼロ)グランプリ8

参加人数:252人だっけ?
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:AブラスターBゲルボックル

ツアーは一回出たけどグランプリという大きな舞台は初( ̄▽ ̄;)
どこまでいけるか?
一回戦:A緑白ファッティ?B青黒ベースコン?
××
どちらも始めてあたるタイプだった
A
相手先攻でバンブー→バルカン→デスブリンガーエンジェルと繋ぐ
こちらも宴→ブラスターと繋ぎ牽制する
だがちまちまスマッシュ喰らって若干不利になる
ここでフルーツ→ルドルフと並べて両者前進→スマッシュという残飯プレイングwwww
当然ルドルフが踏まれてフルタップ(´Д`)
返しに詰められた
B
こちら先攻
幸せ、未来を握ってたが相手が青黒1エネ残すプレイングのせいで迂闊に合成できない(泣)
一発勝負でしかけるも予想通り無限凍結(´Д`)
もはや勝つ術無しで死亡
二回戦:AコロボB緑単
×○
A
シリピリカとオパールが強すぎた
自分4点で相手の手札にニトロがあることがわかってたので必死にプラン掘って失恋探したが見つからず場を片付けるのが精一杯だった・・・
案の定ニトロ喰らって死んだ
B
こちら先攻で最速未来からのゲルボ参上!!
一気にエネ差つけて殴り切った
三回戦:A屋敷B緑単
○○
A
テリアとチワワがいそうな予感だったからすっぱりブラスターは諦めて大型ビートに切り替えた

カオスヘッド→ダンパで死→カオスヘッド→クマで死→ルドルフ→クマで死→フルーツ


ここでフルーツが残ったので一気に展開して7点まで持って行った
B
相手先攻だが2ターン目に何もしてこなかったので3ターン目に未来→ゲルボしてエネ加速
イカン→ドリアードと繋げて高パワーのゲルボが7点稼いだ( ̄▽ ̄;)
四回戦:A緑青隊列B迷い家
○○
相手先攻
サンダーイーグル→ヒメコガネ→シェルスループと繋がれてプランにはガンドリアード(泣)
これは流石に・・・










ドロー










エックスデイ( ̄▽ ̄;)


全部掃除してゲームが終わったwww
B
迷い家張られたが構わず未来→ゲルボで切り替えして早々にパワー12000のゲルボ完成www
一回燃やされるがアメーバタクティクスで復活してさらにビートかけて終わらせた
五回戦:黒単、迷い家
×○
A
呼声→ヘル→ヘル(´Д`)
こちらは5ターン目の勇者までアクションなしwwww
二体のヘルが攻めてくるがブラスターさえ引けば・・・











一行に引きませんがwwwww
仕方なしにプラン→シュレーゲル→ララバイでヘルは倒すが残った呼び声に最後のスマッシュ入れられた
B
2、3、4ターン目までプラン連射するが見えるのはチャイルドのみ・・・
相手は順調にバニー→バルカンと繋がれて流石に死んだ










と思ったらプラン→ツリー( ̄▽ ̄;)
手札に貯めてたチャイルド共々破棄して6エネ追加wwwww
さらに起こしたエネで幸せ→ゲルボ( ̄▽ ̄;)
これは流石に負けなかった
イカン→ドリアードで驚異のパワーを持ったゲルボが7点稼いで勝った
六回戦:AコロボB青黒時計

A
相手は合成が来ないようでなかなか攻めてこない
こちらは宴→食物→宴とぶん回り(笑)
アメジスト2体出たから対面に勇者二体立てて威嚇
中央のシリピリカが前進してきたところでエックスデイ投げて場を掃除する
後は勇者が制圧した
B
クラインで手札枯らされたがゲルボ握ってたので埋めてプラン→合成( ̄▽ ̄;)
そこが決定的で一気にパンプして攻め切った



結果
自分:24点
44位:一万円


めでたくプロになりました( ̄▽ ̄;)