2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

そろそろいいか

すっかり忘れてたがグランプリ8のデッキ挙げとくか
最近デッキの載せ方が見づらかったのでJ君のパクリで色別に表記ww
A:ブラスター

カオスヘッド×3
シルバーワイズ・ドラゴン×2
エックスデイ×1

シュレーゲル×3
レディ・ララバイ×3
ルドルフ×2
ギガンティック・スカルドラゴン×1
失恋の痛み×3
冥界の門×1

スターフルーツ×3
妖魔の勇者×2
バイオ・ブラスター×3
誕生の宴×3
食物の連鎖×3
幸せはすぐ近くにある×1

機械竜ラルゴ×2
花束を捧げる乙女×1
多色
ファンシーカット・ペリドット×3

自分で見た欠点は
・序盤が重い
・犬系統に弱い
くらいかな?
特に序盤が遅いのは致命的でこれによってコロボの合成とか時計の回収とか黒単の展開力に全然追いつかなかったorz
今思えば環境に見事にマッチングしてないデッキでした
グランプリ勝率
3−0−3
B:ゲルボックル

爆砕の魔炎バーン×3
火花の魔炎スパーク×3
ニトロカタパルト×2
カリスマ×2
ブレードマスター・タクティクス×1
マントルを漂う遺跡×2

変幻獣バブルチャイルド×3
変幻獣バブルドラゴン×3
変幻獣バブルライカン×3
変幻獣バブルツリー×3
変幻獣バブルドリアード×2
幸せはすぐ近くにある×2
小さくて大きな力×3
生命を育む未来×2
多色
変炎獣ゲルボックル×3
変炎獣ゲルハーピー×3
小妖精の花園×2

こちらBデッキ、正直ぶん回り魔神wwwww
みんなにも嫌われるのもわかるとおりプランからの運ゲー狙い
事実、グランプリという大舞台で2ターンプランからの合成を2回も決めてるもんだからたまらないwww
このデッキを使った感想としては
・卑怯w
・花園はバイオコンピューターで良かった
・カリスマが案外いい動きをした
・ニトロを意外と使わなかった
くらいかな
ちなみにグランプリでの勝率
5ー0−1
驚異の運ゲー魔神wwww