2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

青白スターマン


キュベラ4
ジェス4
コロン4
プロキオン3
ペトローバ3
スフィア1
アポカリ1

クウリャン4
パクリオ2
マルコ3
サーファー4
ブレイン1
エメラル1
アクアン1
多色
スターマン3

大会で赤単が異常に多いとの情報があったので自分の知り得るかぎり最も赤単に勝率の高い星男を選択
そのままの構築だと流石に他のデッキに対してジャンクだったからいくらかチェーン
主な変更は
ペトによるサイズ制圧
スフィアによるブロッカー突破

前者の読みは見事に当たりヘビィメタル、イニシを喰う活躍を見せた
後者の読みは残念ながら外れたが選択としては悪くなかったと思う

赤単に対しては1ターン目ブレイズクローにSバックのプロキオンを当てれば勝ち
その他のビートには星男のサイズが圧倒的過ぎたwww

弱点、というか欠点は除去能力の低さ
星男のサイズ→コロンのタップキルが主な除去手段なので王や星男で倒せないサイズのクリーチャーには相性が悪すぎた(´Д`)
まぁ結果論だが、大会形式から考えてこのデッキの選択はよかったと思ってる。