2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美嶋屋

参加人数:20人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ナイト
一回戦:グラデビ
○××
一本目
小型がガンガン出てくるがバルホで殲滅してシリウス沸かせてビートして終了
二本目
スナイプとメディカルが倒せなくてターンが過ぎていく・・・
結局マーキュリーに進化されてビートされて死んだ
三本目
全然回らなくて二本目と同じ展開に流れる
そのままビート仕掛けられて乙った(´Д`)
二回戦:赤黒ドラゴン
×○○
一本目
ルピア→ギランドでまだ余裕かと思ったらフレミングでTブレイクされた
トリガー期待したらまさかのノートリで死亡
二本目
デッキ把握したのでハンデス優先でゲームメイク。
シリウスとバルホ並べて固めたところで一斉攻撃して終わり
三本目
相手が事故ってアクションがなかったからブレインで手札潤してヘブンズから大量展開した
まぁ流石に対応しきれないよなwww
三回戦:サイン
○○
一本目
エマタイとかで勝手に引いてくれたのでアドバンテージとかスケバイでアド稼いでいく
後は普通にLOした
二本目
早い段階でデルフィンが出てきて死亡直前
こちらが大量展開したらアポカリでリセットかけてくれたのでワンチャン生まれるwww
最後デルフィンとグールにぶん回されたがサーファー→ゲートで場を立て直してLOまで持って行った。
四回戦:エンコマ?
○○
一本目
四色構築でジェニーやらミストやらうざかったがアドバンテージ×2で10枚ハンド切ってLOまで粘った
二本目
ヘブンズでバルホ出したらあっさり壊滅した(笑)

二枚目のヘブンズで場を作って一斉攻撃して終了

結果
二位


流石に今回は負けが目立ったので構築少し直さないとなぁ