2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

おやつ

参加人数:20人
大会形式:トーナメント
使用デッキ:めたびぃ
一回戦:子供ビート
○○

一本目&二本目
特に驚異はなかったが相手の態度がやたらうざい
ハンデスは俺の手札たたき付けるしフェイズ移動も曖昧にしてごまかそうとする・・・

残飯の相手は正直面倒だからメタビって瞬殺してお帰り頂いたwwww

二回戦:緊テレ
×○×
一本目

相手先攻モンセット一伏せ。
死デッキ警戒したが後攻1ターン目じゃむりぽ(´Д`)
案の定死デッキでモン4落ち
発動前に奈落ミラフォと伏せたからまぁ耐えれると思ったら緊テレ→ショッカーとかwww

一筋の希望に託したがドローが全部モンで死デッキの被害に遭い死亡orz
そのまま死んだ

二本目

サイドから弾圧積みまくったが一枚も引かない(泣)

ってかそんなん引く前にメタビって勝った(笑)

三本目

相手が魔法でもブラフで伏せまくってたから心封壷積んだら今度は一枚も伏せないプレイングww

やっと一枚伏せたからもう一枚伏せたら使ってやろうって思ってたら嵐撃たれる(´Д`)
こっちが4伏せ賄賂1だから流石に止めて返しに賄賂伏せ直してターン返そうとしたらエンド死デッキ(泣)

死デッキ伏せたのに嵐撃とうとしてた相手の心情に驚いた(´Д`)

後続を罠で防いで死デッキが解けたタイミングでバルバトップww

相手が手札3枚、墓地にクロウ一枚でこっちの伏せがなく、手札地砕きだったからかなりダムド警戒しながらも裏守備殴ったらクロウ

前の戦いで終末無いことわかってたしサイドから入ることは考えにくい、加えて墓地がクロウ2枚だからせいぜい調整は自爆からのメイン2ダムド召喚と予想したらライボで調整された(´Д`)

まぁ一枚ならライフも残ったが無情にもダムド二体登場して地砕きじゃ対応できなくなって死んだ


結果
二没


二回戦の三本目であの時殴るって選択肢は流石になかったなぁと反省してみた

ってか死デッキゲーもいいとこだし

現行のメタビはこの後崩した


メイン41枚

モン15枚

バルバ3
ライオウ3
カイクウ3
追放者3
墓守の司令官3
ブレイカー1

魔法9枚

収縮3
蘇生1
サイク1
ネクロバレ2
地割れ1
地砕き1

罠16枚

奈落3
幽閉3
スキドレ3
神宣3
賄賂3
ミラフォ1


サイド15枚

ツイスター3
心封壷3
マクロ3
嵐1
弾圧3
ワンフー2




いろいろメタりすぎて究極的にバランスが悪くなったのが敗因

環境に合わせるなら弾圧がメインから入っていても全く問題なかった