2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

日本選手権

参加人数:226
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:A,迷い家B,赤青ベースコン
一回戦:A,赤青プラントB,赤黒ベースコン
××

一本目
ダメージマイナスするプラント含めて三面張りされてユニットが倒せなくなる
ワンチャンのニトロも止められて成す術なく山札切れorz

二本目

ハーブズで手札切られて灼熱王一枚死亡

メロカ出された状態で相手の灼熱王と相打ちされて二枚目死亡

最後の灼熱王がスマッシュに入ってて攻め手が消滅、そのまま死んだ

二回戦:A,青黒遅延B,迷い家

××
一本目
自虐スマ入ってるところにメロカ立てられて最悪の展開
山札尽きかけた所にプリン出てきて山札さらに減ってプリン前進→スマでオワタ
二本目
灼熱王引かない(´Д`)
ベースも色が噛み合わなくてうまく張れずに盤面埋めつくされて死んだ

三回戦:A,青黒B,赤青ドラゴン

○×

一本目
こっちがぶん回りして余裕持たせながら終わらせた
二本目
灼熱王がぶんぶんして勝ったと思ったらアペフシュ+ギャラクシーで一体消える

そこから最強プレミ発動でプランから灼熱王出すというプレイングwww
案の定カタストロフで除外されて乙
そこから大型出されまくって対処出来ずに死亡

四回戦:A,赤黒ドールB,忘れた
○○

一本目
コルヴィッツとノエルのコンボがうざかったが迷い家のパンプ使って潰して制圧、盤面埋めてごり押した
二本目
全く覚えておりません(´〜`;)

五回戦:A,忘れたB,迷い家

○○

一本目
記憶にございません(´Д`)
二本目

スカシャ握られて苦しい状況で灼熱王中央配置、相手2スマ

6点入れられてエネにファーザーJr、ジャイアントがいる鬼エネwww

引いたカードが灼熱王だったから即プレイ→バグキャッスル破棄でリリース→横に控えてたグレネードシューター前→灼熱王移動でジャスト5点(笑)
六回戦:A,赤青ベースコンB,迷い家
○○


一本目
相手の灼熱王が無双して5スマ(泣)
相手3スマでニトロ二枚落ちだったから最後のニトロにすべてを託してプラン
ギリギリラストプランでめくれたからジャイアント合成→ニトロで灼熱王が動けない所まで飛んで勝ち


二本目

理不尽気味に並べられて限界近かったが灼熱王で遅延
ワンチャンあったからワーム出して二体奥、バグキャッスルでワーム起こして6点、自虐で1点喰らってたからそこで終了



結果
21点 80位


21ラインは5000円圏内だったのにオポ低すぎて話にならなかったorz