2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美嶋屋

大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ネクラ
一回戦:勝利デッキ
○○
一本目
ライフ→青銅→牙と繋がれてビートされたが安定してハンドで処理
そのまま後続をギャラクシーで封鎖して制圧→一斉攻撃でとどめ
二本目
ライフ→青銅と繋がれた返しにジェニーで大和落としておく
そこで相手が止まったからミスト立てて制圧モード
途中武者が出てきたがハンゾウで討ち取って詰み
二回戦:ナイト
○○
マナ見ずにプレイしててミスト出した時点でナイトと気づくwww
当然ザンジバルで壊滅喰らって手札無し場無しに(笑)
相手ブレインまで使ってきて流石に焦ったが、
スカイソードで遅延しながらギャラクシー立てて流れ引き戻す
そのまま場を作って制圧して勝った
二本目
今度はハッスキャッスルを軸にして展開
案の定消す手段ないみたいなのでギャラクシーまで持って行って終わらせた
三回戦:同系
××
一本目
ミストが瞬殺されてハッスキャッスルもガジュラビートで割られてボコボコにされたorz
二本目
ミストで大量展開されて無理ゲー
ワンチャン狙ってグローリー立てて一斉攻撃に出るが、返しにガジュラビートでグローリー割られて死んだ
四回戦:同系
○○
一本目
ミストの立て合いだったがこちらの展開の方が早くてギャラクシー並べて終わらせた
二本目
相手ミスト、こちらハッスキャッスルだったが何故かこちらの展開が上回る(笑)
そのまま数並べてビート
シノビが何枚か出てくるがグローリー絡めてたので無視して終了させた(*σД`*)


結果

四位ぐらい
スト負けすると弱いなぁ・・・