2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ブランチ

参加人数:16人
大会形式:トーナメント
使用デッキ:BF
一回戦:ライロ
○×○
一本目
相手先攻でライラ召喚エンドされたから
旋風シュラゲイル洗脳したら投了された(笑)
二本目
相手ジェイン一伏せエンド
旋風シュラ狙ったら月書喰らう
裂け目張ってターン返したら転生で唯一落ちてたライラ回収されて裂け目破壊→ソラエクで墓地肥えて死亡フラグ
返しにブリザードゲイル→操作でアーマード出して場の立て直し計るが案の定裁きで乙って死んだ
三本目
モンいなくて裂け目奈落伏せエンド
相手セットのみ
返しにシュラ引いたから旋風シュラゲイルしてビート
セットがライコウだったら厄介だったけどネクロ落ち
そのまま数並べて普通に押し切った

二回戦:サモプリ軸シンクロ?
○○
一本目
こちら先攻で偵察者セットエンド
相手霞の谷の戦士で殴ってきたから一体バウンスされながらも展開
ここでブレコン→スターダスト一伏せでターン帰ってくる
こちらのゲイル優先権に月書撃たれて倒せず
返しに倒されるがこちらがブリザードゲイルで潰したら返しモンセットのみで返ったからシンクロ沸かせて乙ってもらったww
二本目
相手モンセット三伏せエンド
こちら操作撃ったらメタポ(笑)
全伏せシュラゲイル出してハリケ撃ったら神宣されたからメタポ反転
嵐引いたから伏せ飛ばして引いてきたカルート×2で半分になったライフ叩いて終わり

三回戦:猫
○○
こちら先攻
偵察者セット一伏せエンドにベルン単体来たから奈落
返しノーアクションエンドしたらサモプリ→猫→ベルンブラパンされてベルンパンチ(笑)
偵察者沸いて返しにアーカナイト覚悟したらローズで全部飛ばすとかwwww
相手何枚か伏せてたから、その辺のアド差が後々響いてこちらが徐々に押し、最後ボンバーゲイルで射出ジャスキルした
二本目
裂け目刺さって猫出せない


ってやってる間にシンクロ沸かせてビート
最後少しプレミして裂け目崩しちゃって猫→貪壷喰らうけど壷だけクロウでしっかり止めてブリザードシュラゴヨウで詰み

四回戦:猫
○○
IDした(笑)
フリー気味に戦ったけど後攻1キルして普通に勝っちゃったwwww


結果

優勝
ゆーぎの優勝は何ヶ月ぶりだろう?
あ、操作出た