2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

日本選手権2009春

参加人数:146人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:A、赤緑ゲルボB、青緑ドラゴンパーティー
一回戦:赤青黒融解、赤黒プラント
××

一本目
場が固まらないうえに青エネ無い状態で幸せ使ってダークサイドトップに送る残飯www
4ターン目で他に選択肢沢山あったのに・・・
これでテンポ完全に取られて融解潰せなくて負け
二本目
普通にプラント3貼りされてきつい状態
そっからライトニングホーンとマグマダンサーでこちらの攻め手完全に潰されて死亡

二回戦:青単、赤黒青融解
○×
一本目
パンプのプラント3枚張られて厳しい状態
んでワンチャン来たけどベース寝かして動いて来るやつが無双しだして死にかける。
ただ、5点入ってたのでトロール×2がスマブしつつ奥まで突っ込んだら全エネ使ってクレバス出してくれたから手札からバーンプレイ→前行きま〜すで終了wwwww
二本目
大樹→シクベと張って早々に勝ちパターンだと思ったのに相手のワンプランでライトニングホーンめくれて破壊されるorz
おかげでブーストが絶望して融解倒せなくて死亡

三回戦:緑白ベース破壊?、青白ベースメタ?
○○
一本目
融解とかプラントとかメタったらしいけど、こっちがベースないから相手絶望w
無難に展開しつつ魔剣が無双してくれた
二本目
盤面がテリア、ロングホーンで手札からブラッディマリー出されそうで流石に限界w
ただここで全エネ使ったから、マリーにスタックでクレバス出してロングをバウンス。
相手の放棄に合わせてテリアのラインにストームドライブ
自ターンにドライブでテリア潰してからバブルドラゴン変身、パーティー絡めてからマンゴクレバス中央、ドライブ奥で7点入れた

四回戦:緑白刀匠、青黒
×○
一本目
薬剤師の効果が自身以外にも使えるの知らなくてマッハで殺された
二本目
マンゴスループして迎撃手消耗させて終わり

五回戦:青白ベースメタ?、青黒
○○
一本目
相手のプランが噛み合わないらしく更新繰り返したので間にダークサイド撃ってテンポ削ぎ落とす。
と、ダークサイドでめくれたカードがゲルボで即合成www
こちらの盤面がひたすら固まって制圧完了
二本目
青黒でベースなし
マンゴループ入ってクレバスも無双して終わった

六回戦:赤緑、青黒プラント
○×
一本目
ニトロ絡めて4点入れられた返しっていうよく解らんタイミングで投了貰った(笑)
謎。
二本目
パンプのプラント2とシクベラインに汚物張りがひたすら無理w
山札1でワンチャンあったが残り3エネでワンチャンも潰えて死亡


結果
21点51位


5000円乙