2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

アニメリア

参加人数:9人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ドルゲ
一回戦:青黒
○○
一本目
ブーストできてたから多少シールド割らせてからドルゲとシノビで終わらせた
二本目
ドルゲがやたらバウンスされたけどむしろウマーで(笑)
シノビたくさん蓄えて殴り切った
二回戦:子供赤単
○○
一本目
純正じゃなかったからシノビが余裕で間に合った。
ドルゲで増えた手札利用して裁いて終わった
二本目
ゲート→デバウラがループしてブロック。
ドルゲに繋いでからはシノビで耐えて一斉攻撃で詰み
三回戦:赤緑
○○
一本目
ライフ→キリノ→石版のパンプでゴンタ潰しつつブーストしてドルゲに繋いでじゃーね。
二本目
ライフ→キリノ→ドルゲで勝ちゲー(笑)
そっから沸かして乙。
四回戦:ユニバースゲート
×○○
一本目
ブースト来なくてキリノ→ドルゲからキングに繋ごうとしたけど、1ターン差でゲート決められて5ターンくらい追加されてボコられた(´Д`)
二本目
パクリオでゲート埋めたら動き止まったからキング出して投了貰った
三本目
設計図が二枚しかめくれなかったからぶん回りしようと思ったのにブースト来ない(泣)
そんな事やってる間に赤のマナ進化来てビートされる
ゲートの追加ターンもあって死にそうだったけど、シールドからサーファー来て逆転
キング出して詰んだ



結果
優勝
大会の後貰ったワイルドとアマテラスを交換しましたとさ。