2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

昨日のコメ返し

ざわざわん>間違いないwwwつまり黒が入ってないデッキには殆ど負けないと(笑)
あまりの強さに尊敬するわ。
あみさん>初めまして。
まぁ彼の言ってることもあながち間違いではないんですけどねw
4アド撃ってリソースも整ってる試合はまず負けないですし、実際そのような場面はいくつもあります、アドバン+リソースというハンドの具合には確かに運も絡みますしね。
ただ、一枚のカードのせいでやる気がなくなる等の考え方は論外ですね
前述の通りリソースのない4アド自体は大した驚異ではないです
極端な話、アドバンの後の引きがライフ→ライフだったりした場合は撃たれた側にも立て直すチャンスが生まれます
構築次第では十分盛り返せますよね。
そしてその辺りの話は運ではなく構築とかプレイングの要素が濃いのではないでしょうか?


とまぁ話が若干逸れましたが、僕はこの環境自体は嫌いではないですよ。
もちろんアドバンも含めて(笑)