2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美島屋

参加人数:26人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ロマヌサイン
一回戦:赤緑連ドラ
○×○
一本目
相手後攻でルピア来たからジェニーで確認。
マナ枚数的にバジュラズ切ったらジャックライドウ→バジュラとサーチされたから仕方なく紋章→ジェニーで落とし直す


ってしたらインフィニティ出されて詰みそうになった(笑)
幸いトリガーデモハンでインフィニティ死んでくれたからサイン→ロマネ→デバウラで場を固めてハンゾウ握りながら安全に突撃した
二本目
ポッポルピン→ルピア→フレミングで3枚×2割られてノートリでルピアに殺された(笑)
俺のしたことはマナセット(´Д`)


三本目
六ターンくらい動いて来なかったからサイン→ロマネで場を作る。
六マナからはバルガ→フレミング→フレイムバーンとトップで引かれたけど、ヘヴィとサイン連打で凌ぎつつメタルとデルフィンを墓地とマナから出してロック
一斉攻撃で終了

二回戦:赤緑速攻
○○
一本目
先攻からポレゴン→2マナの何か→キリンとビートする相手。
こちら後攻ナス→トリガーサイン→ロマネ→紋章と手出しでヘヴィメタルが間に合って反撃
どうやらヘヴィメタルを倒せるカードが入ってないらしく、戦意喪失した相手は静かに場のカードを片付け始めた。

二本目
相手先攻でファルゲン→グレンオーマックスと繋がれる。
ただ、こちらがナス→青銅でシールドからデモハン来たので若干余裕
返しにサインでロマネ→余ったマナでデバウラ出して守りを固めつつ場を作る。
中流星弾でロマネが焼かれるもハデスがリカバリーして万全www
最後はデルフィン呪紋キリューでオーバーキルしといた(笑)

三回戦:ロマネロマノフ?
×○○
一本目
この辺からよく覚えていない(笑)
一本目
確か先攻の相手の回りの方が強くて殺されたと思う
二本目
互いにゼキアの回し合いからこっちがデルフィン出したんだっけ?
相手の呪文が全部腐ってゲームが終わった。
三本目

とにかくハデスが強かった(笑)
互いに消耗戦してたから墓地アドが半端なく貯まってて、墓地からポンポン出てくるクリーチャーwww


何度でも蘇るこちらのクリーチャーに恐怖を覚える相手に対し悠然と墓地から邪眼王ロマノフを叩きつける。
もはや対処しきれないまでに膨れ上がった軍勢を前に相手はただ立ち尽くすだけであった



勝ち。

四回戦:ロマネサイン
××
一本目
先攻ナス→青銅の相手に対しこちらナスを引くが緑マナがない(泣)
もたもたしてる間にサインロマネ→ロストでばっさり切られてリカバリー手段も引けないorz
結局それが響いて相手に展開を許してしまい圧敗。

二本目


今日初めての事故wwww
唯一先攻だったのでナス→青銅の返しにジェニー挟むが持ち方がサイン×2・・・
しかも返しにサインロマネ→紋章デルフィン喰らったwww紋章なかったしwwww
4マナしかないこちらは手早くカードを片付けるしか手はなかった。



結果

圏外

即興の割には良い勝負ができたww