2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

おやつ

参加人数:49人
大会形式:トーンメント
使用デッキ:ロマネサイン
1回戦:赤青白ドラゴンエンコマ?
○○
一本目
こちら茄子→青銅→サインスタート
相手が4〜5ターンくらい動きなかったので普通にロマネ以降サインしたりバベルしたりで場を整える。
相手がヘブンズから動き始めた頃にはこちらの場がロマノフやらギャラクシーやらになってて押さえられるわけもなくwww
返しにデルフィン追加して一斉攻撃で勝ち
二本目
先攻ながら若干事故気味。
ジェニースタートから始まりロードリエス落とすも返しにアクアントップされるwww
4枚補充されて危なかったが返しのトップがアドバン(笑)だったので即プレイ。
大幅に手札削りつつ引いてきたロマネ→デルフィンで動きを拘束
ヘブンズ打てないようにして青銅とか小型絡めチクチクと殴って終わらせた
2回戦:赤黒HDM
○×○
一本目
茄子→ジェニーで互いのデッキ内容確認、ヘヴィ見えてたのでロマネ出して誘う
案の定ヘヴィが来たのでロマネ破壊しておいて手札に貯めてた大型を連続投入
途中ヘヴィメタル合体されたがゼキア連打で倒しつつ場が揃った時点で一斉攻撃して勝ち
二本目
こちらが事故ってジェニー→ジェニースタート
ヘヴィ、メタル、サインとあったのでランデス警戒でサイン→メタルと選択




・・・ここに来て相手サイントップwww
ヘヴィを残したため一転ピンチ
返しチャージのみのこちらに対しヘヴィと合体して特攻される
何とかハンドめくれるものの返しのこちらの手札が屑で青銅召喚のみ
そして相手のトップがバベルorz
再度合体されてシールド全部→ゴッドルピアで殴られて乙。
三本目
茄子→青銅→ミスト→アドバンのぶん回りwwww
相手チャージのみだったので完全に沈黙
ミスト立ってるこちらは小型出しながら手札ため込んで大型展開し始めたところで勝負あり。
3回戦:青単
○○
一本目
こちら先攻で茄子スタート
相手は鬼面城→ロッキオ→ヒミコ。
幸いアロマ出てこなかったので5タ−ンサインが間に合うww
上手いことゼキアがマナに落ちたのでサインで釣りまくって場を制圧。
ギャラクシーとロマノフが出た時点で相手投了。
二本目
こちら先攻
茄子で山札のぞいた結果サイン2とライフがシールドにあるwwwwww
これでかなり安心してロマネ落としつつ大型を手札にキープ。
相手鬼面城→チェレンコアロマ→シェイパーで攻撃開始するが一枚目でサイン→ロマネ
貯まったマナでゼキア、返しの相手のアロマ→ヒミコの攻撃でサイン踏んでゼキア→相手全滅
これで完全に流れ来てギャラクシー立ててビート開始
相手に回答無く返しのビートで終了した
4回戦:黒ランHDM
××
一本目
後攻でこちら茄子
相手先攻で2マナブースト→マナクラ→焦土→トリブレ→ロスト
そこからトップで次々とゴッド揃えられてビートされて負け
二本目
こちら先攻でライフ→ジェニー
相手のハンドが焦土とトリブレだったため迷った末トリブレ選択
そしたら相手のアクションが焦土→メタル→メタル→トリブレwww引き魔神乙ww
ビート開始されてサイン踏み→ロマネで何とか延命
サイン経由のゼキア二回で場を掃除するもじり貧気味
頭数足りてたのでワンチャン狙って一斉攻撃するもここでラッパー→壊滅
返しの相手が12マナでヘヴィメタル来て殺されたorz



結果
4没
最後のは酷いゲームだったな・・・