2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美島屋

参加人数:16人だっけ?
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:サイン

一回戦:五色
○○
一本目
相手が大したブーストして来なかったから茄子→青銅→サインでロマネ出してぶん回り




ロマノフ素出しの返しにクイーン出されてしばし沈黙。
ロマノフをタップキルしに来た返しにキリューで討ち取って再度サイン→ロマノフ
アドバン→サイン→ヘヴィメタルで返されない場を作って押し切った
二本目
相手のブーストがまたしても遅いwww
サイン→ロマノフの流れを作ろうとするが、牢獄連打でなかなか場を作れない
それでもハッスルからのドロー加速でなんとか整えてギャラクシー→ヘヴィメタル
殴り返しに気をつけつつ小型絡めて殴り切った

二回戦:ロマネサイン
○×○
一本目
相手の事故&こちらが先攻ゲーでぶん回っただけだった、ゲームになってない。
二本目
相手先攻で茄子→青銅→サイン
ロマネだけだったらよかったが、増えたマナから紋章→メタルでマナ割られて戦略崩壊wwww相手の持ち方つえー(笑)

その1ターン差が響いて相手にヘヴィ召喚を許してしまい一斉攻撃される
サインロマネで遅延試みるも手札に解答無く死亡

三本目
相手先攻茄子もジェニーでサイン落として妨害
返しの相手がノーアクションだったから先にサイン→ロマネを繋いでブースト
獰猛経由でデルフィンだして詰ませて貰った(笑)


三回戦:白黒青ナイト遅延?
××
一本目
茄子→青銅から手札がサイン二枚だったので妥協して一枚置いてサイン撃ったらロマネで残りのサイン二枚マナに飛んだorz
ペトフレマリエルきて解答のグレンオーとゼキアが両方シールドにwwww


まぁ無理。

二本目
茄子で山札見たらサイン二枚とデルフィンがシールドorz
んでバレットバイスで手札のサイン二枚切られて攻め手終了。

なんとかロマノフとギャラクシーで頑張るもロマノフ除去されてブロッカーのループで攻撃通らず


無理。

四回戦:サイン
×○○
一本目
相手先攻茄子青銅サインロマネ。
自分後攻茄子青銅サインロマネ。
相手がデルフィン立ててこちらのサインと紋章ガン腐り
先攻ゲー乙された
二本目
自分先攻茄子青銅サインロマネ。
相手先攻茄子青銅サインロマネ。
こちらゼキアとかギャラクシーで先にコントロール仕掛けて優位、今度はこっちが先攻ゲーっぽい(笑)

一斉攻撃で勝ちで。

三本目

忘れましたorz




結果

圏外