2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ホビステ名駅(遊戯)

参加人数:36人
大会形式:トーナメント
使用デッキ:ライロ
一回戦:わからんデッキ
○○
一本目
いきなり古の森出されたり恵の雨出されてよーわからんデッキだったけど、相手ガバ伏せに裁き召喚が通ってぶっぱ(笑)
そのまま一体で制圧して終了
二本目
相変わらずよくわかんない(笑)
グラビティバインドとか久しぶりに見たしwww
ガン伏せなうえモンスターいなかったからライラ効果→ケルビムで全部叩き割って終了

二回戦:BF
○×○
一本目
相手が事故でシロッコ→ブラストしか来ない(笑)
ハンドにオネスト握ってたからカルートガン無視で墓地から来たウォルフと手だしのガロスでボコボコw
相手の伏せにさっさとケルビム投入で制圧して終了
二本目
ブラストゲイルで旋風経由でカルート持たれてピンチ
ソラエクと援軍でオネスト全落ちして戦闘破壊不可(笑)
アームズの貫通でボコボコにされてワンチャンなく殺された
三本目
初手がソラエク援軍援軍裁きwwwww流石に負けないwwww

ライラとかケルビムで疲弊した相手に裁き二体叩き付けて終わり
三回戦:ライロ
○×○
一本目
相手の事故ネクガ伏せにエイリンぶつけて爆アドwwww
月で寝かせて殴りに来たところをネクガ
返しにケルビムで伏せごと飛ばしてアド差開きまくり
詰めの場面でゴーズ出されて攻撃止まったと思ったら何故か投了してきた(笑)


新技:「ゴーズ出します、投了で。」


二本目
初手ネクガ3ソラエクで死亡。


相手ソラエクでぶん回ってて流石にワンチャンなかったなぁ(´Д`)
三本目
相手の優先権ガン無視のプレイングでアド大量に貰って裁きで終了した


ってか優先権知らないっぽかった(笑)


四回戦:不戦勝
○○



五回戦:よーわからんシンクロ
○○
ディーバとか緊テレとかいろいろ詰まってた
一本目
こちら先攻ソラエクルミナスガロスにクロウ合わせられてガロス除外。
そのままターン返したら伏せのみで返ってきた
そのままルミナス効果でオルクス召喚ルミナス守備で攻撃したらミラフォ
ライラ召喚でターン返す




・・・そっから忘れた(笑)
ソーサラーが強くてゲームが終わった
二本目
相手モン伏せ一枚伏せでエンド
こちらソラエクルミナスライラで墓地肥やしつつライラ効果で伏せ割る→マイクラ
殴らずに一伏せでターン返したら偵察者反転キャリアで偵察者ライラアタック
こちら通してルミナスにネクガ
シンクロゴヨウでターン返ってきたのを転生ケルビム→マイクラ→お触れ
叩き割ってビート
返しクレボンス立てただけの相手にソーサラーで詰み。



結果
全勝者二人で何故か勝率の関係で二位(謎ww

主な理由が不戦勝があるからとか意味不明www
ちなみに三時間半かけといて賞品はTP5パックのみ。


もうあそこは行かないかな(*σД`*)