2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美島屋

参加人数:30人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:サイン
一回戦:ランデス
○○
一本目
マナクラ→ハンドって置いたからなんとなくランデス系統だとは予想するが対応策どころかブーストも何もない(笑)
そんなんしてたら焦土→ロスト喰らってマナ3手札0にwww
流石に負けかと思ったが、返しにキリュー単体特攻とか意味わからん事してきたからリカバリーが間に合う(笑)
後は場を増やしてロマノフが場をコントロールして終了した

二本目
また相手が先攻で焦土→ロストやってきてマナ2(笑)
おまけにメタル出てきて死んだと思ったらシールドからハンドきてメタル除去。
そっから相手が最弱プレイングを繰り返して一気にこちらが有利に
ってかDMであそこまでヌルいプレイングが出来るとは思わなかったwwww

デルフィンで呪文全部止めて詰み

二回戦:WS
○×○
一本目
WSをゼキアで少しづつ削って妨害
サインで何回も回して壊滅したところでコントロールして終了
二本目
WS揃えられる前に潰そうとしたらジャギラで手札全部潰されるorz
そのまま数の暴力で押し切られた
三本目
WS揃うの無視でゼキア連打して壊滅させる。
そこからは相手の攻め手がなくコントロールしていくが最後に数並べられ殺されそうになる
まぁ返しにデルフィン立ててロマノフでキリュー出して呪文無視して殴り切った

三回戦:HDM?
×○○
一本目
何のデッキかわからなくて慎重に立ち回ってたらライフ→青銅→アドバンで手札枯らされた揚句手札0からヘヴィメタル揃えられて解答なく死んだ
二本目
先にこちらがジェニー連打で手札枯らしてブーストしてデルフィンまで繋いだら相手に解答なくなったので場を並べて安全に殴り切った
三本目
デルフィン強いな〜(笑)
アドバンもハンドもラッパーも全部封殺してじゃーねしてもらったww
四回戦:キリコ
○○
一本目
すっかり忘れたwwww
多分こっちが先に場を作って制圧したと思う
二本目
キリコからギャラクシー4体出てきて3体殴ってきたからワンチャン狙って、
茄子→ガジラ→茄子→キリューで場にいたもう一体と突攻してシールド全部割ってシノビもトリガーも無しで勝ったww
五回戦:オールイエス
○○
一本目
マグナムとか出てきたけどフヴィ連打で壊滅させてからサイン経由で大型出しまくって、
ロマノフでサイン使い回して色々して終わった(笑)
二本目
オールイエスが邪魔でなかなか殴りにいけなかったけど、
バベル経由でグレンオーして小型全滅&茄子からのサインメタルでオールイエスたたき割ってリンク
返しに残った小型も自爆で全滅して自ターンに一気に攻めきった





結果
優勝