2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

今日

朝わりかし早めに学校終わったから美島屋で少し回した
んで帰っていてぼーるとの大会出てみた

使用デッキ:4色キリコ

1回戦:忘れた

2回戦:5色

3回戦:ハイランダー

4回戦:黒ラン

5回戦:青単
×


青単に勝てる構築じゃありませーん(笑)



正直5色とか黒ランとかはキリコに勝てないと思う
キリコ出された時点で沸いてくるクリーチャーの処理が絶対間に合わない
その前に止めればいいとか行ってる人は止めてみろよって感じ。
実際、キリコのブースト機構とかアマテラスのコスト踏み倒しての呪文はランデスとかじゃ追いつかない
一番簡単なのはアマテラス出てくる前に殴りきる青単系統とかアマテラス除去できるヘヴィとか軽量除去搭載型のデッキ。
まぁ青単以外は見かけないのですがwwww









赤単、青単以外は
大事なことなので2回言っときましたw