2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

赤白黒ドラゴンコントロール(笑)


赤12


コッコルピア4
スピアルピア2
龍神メタル2
超龍バジュラ1
ボルシャックNEX1
地獄スクラッパー2


白5


光牙忍ハヤブサマル3
ミストリエス1
ソルハバキ1


黒17


ダークルピア3
黒神ドボルザーク2
龍神ヘヴィ3
ジェニー2
ディメンジョンチョーカー1
バベルギヌス1
デーモンハンド2
ソウルキャッチャー2
アドバンテージ1


多色6


グレゴリアス4
デスフェニックス2




グレゴリアスとドラゴンが使いたかっただけ(笑)
自分の手持ちカードが少ないせいで構築が弱い弱いw

個人的にはNEXとか増やして場の維持を安定させたかった
まぁこのままでも十分強かったからいいか(*σД`*)




基本は墓地アド重視
ヘヴィとか使いまわして場をコントロールする形
キャッチャーとグレゴリアス、チョーカーでまとめて回収するので長期戦には滅法強い
逆に序盤の鳥がいない段階で相手にコントロールされると無理になる(笑)
あとフィニッシャーが多いのも特徴かな?



何にせよこのデッキはまだ未完成です
具体的には

・ブーストに追いつけない
・ギャラクシーへの解答
・ローズキャッスル痛いっす


この辺り改善しないとまともに使えないっぽいorz