2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

東海CS

参加人数:40チーム120人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:
A次元エアトス
B旋風BF
Cライロアンデ
一回戦:アンデ
×△(×)
一本目
こちら先攻でライラスタート
相手モンセットのみだったのでガロス追加して殴ったらネクガ
返しまたモンセットから一伏せだったのでそのまま殴ったら馬頭鬼
さらに返しにおろ埋→ゴブゾンから手出しキャリア&馬頭鬼ゴブゾンでブリューナクきて異埋葬持たれてて白枠並ぶ→フルアタック一伏せエンド
ネクガ使ってたのでワンチャンゴヨウ狙ったが二枚目の異埋葬でネクガ戻されて逃げられた
二本目
ライラ単騎エンドしたらカイクウで落ちたネクガ切られる
返しに引いたライコウセットしたら生贄ガイウスで除外
ライフぐいぐい持ってかれるがジェインでカイクウ戦闘破壊から異埋葬でネクガ戻して粘る
途中エクストラ入って東海ルールで引き分け

チーム ○○×

二回戦:次元エアトス(スパーク型)
○××
一本目
次元引かれなくてウォルフのパワーで押し切れた(笑)
二本目
裂け目強くて突破できない
エアトスの打点に届くことができず圧敗
三本目
事故った(´Д`)
初手がウォルフウォルフ裁きソーサラー馬頭鬼転生
馬頭鬼ワンチャンあるかなとは思ったが裂け目でワンチャン消滅(笑)
エアトスエアトスで殴り倒された
三回戦:ライロアンデ
○×△
一本目
ルミナスルミナスライラでウォルフ沸く相手にこちら援軍でウォルフ二体沸いてルミナス戦闘破壊のちケルビム。
場が壊滅してそのままビートで終わった
二本目
ブリュディサイシブでバーン絡めて殺そうとするもギリギリでライフ残る
墓地に残ってた馬頭鬼からシンクロで解決されて盤面逆転、解答引けなくて押し切られた
三本目
裁きをケルビムで焼かれてシンクロ沸いてライフ1500まで削られる
返す方法が二個しかなくて引いたカードが裁きwwww運ゲーwww
ギリギリ盤面返せてエクストラ
異埋葬で戻したネクガで攻撃耐えて終了、引き分け

チーム ××△

四回戦:次元エアトス
××
一本目
裂け目スキドレからバルバライオウwww無理でwwww

二本目
サイチェンしたカード引かないorz
マクロからのアナザーネオス強くてじり貧
ワンチャン嵐も賄賂でしっかり止められて無理でした

チーム ×○×

五回戦:純正ライロ
○×○
一本目
こちらモンセットでエンド
相手も同じだったので返しにライコウ反転したら向こうもライコウ
落ちたカードがゾンマス馬頭鬼どハンドに異埋葬とキャリアいたからワンキルモード
普通に通って終了
二本目
相手のルミガロに対しこちらもルミガロ通そうとするがクロウに阻まれる
そのまま相手のモンに殴り倒されて死亡
三本目
ルミガロの相手を援軍→ウォルフ沸きからのシンクロアンデ的動きでブリュディサイシブまで持って行ってバーン絡めて殴り切ったw

チーム ×○○
六回戦:シンクロアンデ
一本目
こちら先攻でルミナスライラでターン返したら相手後攻1ターン目からディサイシブでワンキルにきたwwwww















手札
裁き裁きケルビムソーサラーガロス


ワンキルありがとうございました。

二本目
長期戦は明らかに不利なのとハンドがなかなか強かったので早めにシンクロアンデ開始してゴーズ無視プレイングで殴り切った
三本目
白枠並べられる直前に撃ったクロウが絶妙なタイミングだったらしくディサイシブが出てこない
ライフ残ってターン返ってきたのでワンチャンブリュで白枠全部飛ばして相手手札無し場無し

まぁ勝ちで

チーム ××○



結果
個人  2-1-3
チーム 3-3


とりあえずこれが今の自分の実力