2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

おやつ(遊戯)

参加人数:24人
大会形式:トーナメント
使用デッキ:ライロアンデ
一回戦:次元エアトス
×○○
一本目
次元とスキドレ一緒に張られてメインからは無理でしたorz
二本目
速攻触れが落ちて死亡フラグ(´Д`)
ただ、相手のプレミでワンチャンできてゾンマスビート(笑)
これが全部通って終了したwwww
三本目
触れを上手く引いてきてぶっ刺さり(笑)
シンクロアンデして終わった。
二回戦:旋風BF
○×○
一本目
援軍の落ち方と嵐が強くて2、3ターンでシンクロアンデして詰んだ
二本目
早々に触れが落ちてヤバい流れ
案の定弾圧割るカード引けなくて圧敗
三本目
お触れ張った返しの相手のドローが罠→罠→罠だったらしく流石に負けなかったwww
三回戦:次元エアトス
×○○
一本目
相手初手がエアトスでデッキ把握
追加でアナザーネオス出してきたからスパーク型と予想しながらフルボッコされたwwwww
二本目
奇跡の14枚チェンジが刺さる、ってか触れが刺さる(笑)
シンクロゴヨウでバルバ奪いつつビート
相手の速攻魔法使い切ったっぽいのを確認してブリュでごり押しした
三本目
相手サイチェンでスパーク抜いてるっぽい(笑)
後攻1ターン目の嵐が通って1:3交換、返しのガン伏せに触れが決まって流石に負けない(・∀・)
四回戦:シンクロアンデ
○×○
一本目
相手先攻モン伏せでエンド
こちらもゴブゾンセットで返したら操作→キャリアでハデスビート(笑)
ゴブゾンのアド貰って援軍で落ちたウォルフやら馬頭鬼でシンクロアンデして1キルしたwww
二本目
相手モン伏せ二枚セット
こちらのターンでダスト撃たれてこっちのハンドが
ルミナスダムドケルビム虚無ウォルフ異埋葬












オワタ\(^O^)/
三本目
援軍の落ち方が馬頭鬼キャリア(笑)
返しの相手が一枚セットのみ
こちら援軍でウォルフ沸いてゴブゾン落ちた段階でセットカード使ってこなかったので嵐→激流割りからシンクロ&ソーサラーで一気にライフ削りにいく
返しの相手に解答ないらしくトマトセットに全員で殴りにいって残りのライフ全部削って終了
五回戦:旋風BF
○×○
一本目
弾圧なかったから早いタイミングでシンクロアンデして解答引かれる前にごり押しした
二本目
やっぱり弾圧強いorz
出し惜しみしてたソーサラーやら馬頭鬼やら全部死に札になって余裕で詰んだ
こーゆー時に限って弾圧引かない罠(笑)
三本目
相手が多色強引な攻めしてきて一枚セットでターン返す。
触れも嵐もなくセットが弾圧だったら完全詰み前提でシンクロアンデからブリュ出したら通る
速攻伏せ戻してダムド追加したところで相手投了
伏せはブラフだったらしい




結果
優勝
賞品でデュエルディスク頂きましたm(__)m