2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

ミッキー曙

参加人数:17人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:キリコ
一回戦:五色
○○
一本目
ライフスタートでアマテラス→アマテラスでキリコ出してソードで瞬殺
二本目
石版→ブレチャ→アマテラス→アマテラスでキリコ→ソード撃って即終了

二回戦:五神
○○
一本目
アゴンをハンゾウで溶かしたら1ターン間が開いたのでアマテラス→星域からキリコでソード併用の1キル体制
途中サーファーとハンゾウに阻まれるも返しに解答ないらしく詰み
二本目
ライフ→ブレチャ→アマテラス→ギャラクシー→星域のぶん回り
キリコで出たアマテラスからブーストして手打ちのソードで一斉攻撃して終了
三回戦:イニシエート
○×○
一本目
ジェニーで手札圧迫されるが関係なし
アマテラスからのブレインで回復してキリコ→ソードで一斉攻撃
サーファーで遅延くらうも返しに解答なく勝ち
四回戦:黒緑
×○○
一本目
相手事故で先攻マナセットのみ、こちらハンドにエンフォーサーあって勝ったと思ったら青マナこないorz
ようやく張れて止まったと思ったらトップでダルマ城引かれて突破されて終了
二本目
石版→盾でクリーチャー減らしてワンチャン生まれた所でアマテラスエンフォーサー
パワー3000以上かダルマ城で詰んだが引かれず
返しに安全圏まで場を作ってソードで一蹴
三本目
ハンゾウ三枚で耐えるもじり貧
手札使い切って場にアマテラスのみ
返しに解答引かなきゃ負けって場面でキリコ引いて逆転
一気に安全ラインまで確保して終わらせた
五回戦:キリコループ
○○
一本目
石版→石版→アマテラスでバレバイ
返しにループ開始しようとしてた相手を止めてさらに返しにアマテラスから星域キリコ
綺麗に詰ませて貰った
二本目
石版→ブレチャ→アマテラスでシールド確認したらブレインバレバイ星域2枚(笑)
流石に負けを覚悟したが相手にアクションなし
返しにハバキ→手打ちの紋章でキリコスタートしてソードで1キル終了




結果

優勝