2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー千代ヶ丘

参加人数:15人くらい
大会形式:トーナメント
使用デッキ:キリコ
1回戦:白単 ○○
一本目
ヘブンズとラウラギガだったからある程度デッキを絞ってキング早出しに専念
予想通りキングが出たら止まったから数並べてごり押しで終了
二本目
ライフ→ブレイン→マウス→キング→ハバキ紋章→デルフィンで瞬殺

2回戦:青単 ×○○
一本目
鬼面→クウリャン→アロマティナからビート喰らう。
こちらブースト引けずに速攻で詰んだ。
二本目
鬼面→フラワーティナの攻めに対しライフ→宝箱→オチャで対抗
マナが揃ったからアマテからのキリコでデルフィン→アマテ→ソードでごり押し
途中キューティーハートに1体戻されるも数で勝ってたのでそのまま殴り切れた
三本目
相手鬼面張れずの苦しい攻め
こちらライフ→オチャ→石版の順調なビートからキリコ→キングまで繋いで安全圏
そのままデルフィン→ソードで詰めた
3回戦:キリコ ○○
一本目
ライフ→石版→アマテ→ハバキキリコでアマテアマテマウス
ここでループできずにマナクラ連打
相手のトップがキリコでもマナクラで青消してあるから出せず
返しにブロッカーどかしてソードで詰んだ
二本目
こちらのぶん回りで終了
4回戦:黒緑 ×○○
一本目
後攻2マナでブーストできませんでした
二本目
後攻2マナでブーストできたので間に合いました
三本目
先攻2マナでブーストできたので余裕でした


結果
優勝
権利ゲット


オタッキー千代ヶ丘には強い人がいていつも優勝してるらしいのですが、
どうやらきょうはいなかったっぽくておかげでゆうしょうできました(。∀゜)






4回戦が一番だるかった、ってかうざかった。
ブースト引けるかだけで勝負が決まってしまうデッキを相手にするのはつまんない
そもそもブースト引かれただけで負けるデッキを使ってることがすごいww何でアレ流行ってるの?