2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

おやつ

参加人数:40人くらい
大会形式:トーナメント
使用デッキ:ネクラキリコ
一回戦:緑単
○×○
一本目
相手先攻でギフト→メイフライと来るが盾で埋める。
そこで相手止まったからブースト連打からキリコ繋いで勝ちゲー
二本目
ブースト引かない&相手の非常に早いぶん回りでDMさせてもらえなかったorz
三本目
相手が事故って動きが遅いww
ゆっくり出てきたメイフライに適度にシールド割らせつつパーツ揃える
7マナ揃った時点でアマテ→キリコからキングでて勝ち

二回戦:青単
○○
一本目
相手先攻の鬼面→フラワーティナ
こちらライフ→オチャライフでマナ伸ばしてアマテからキリコ
ハンゾウとアマテ来たから場を荒らしつつ盾でハンゾウ埋めて遅延
鬼面のおかげでパーツ早く揃ったからマウス→キングでワンチャンスパイラル引かれなくてデルフィン出して詰み
二本目
フラワーティナが二体出て来て危険
ただ、鬼面なくて相手の手札が常に空だからギリギリ耐える
スカイソード遅延からハバキリコして二回目のスカイソード。
ループで盾増えて手札にハンゾウ引き込む事に成功
ワンチャンで相手が進化速攻でジャスキル作るもハンゾウで裁く
場が壊滅したからゆっくりキング出して終わらせた
三回戦:Mロマ
○×○
一本目
ドレーン引かないらしくジェニー連打からのアマテキリコでデルフィンでて終わった
二本目
ジェニーでドレーン敢えて残して誘うもシールドから来たカードが強くてガブリエラとオチャ獄門二枚引かれてハンデスで落とし切れなくなるww
ワンチャンスカイソードでトリガー増やしにかかるが一枚足りず獄門で殺された
三本目
ドレーン引かない相手にぶん回りしてデルフィンとキング揃えて勝った(笑)

四回戦:ネクラ
○○
一本目
互いにハッスルとハンデス合戦
キリコ落とされてまずい状況だったがトップキングで逆転
相手の展開が止まって流れが傾く

ハッスルから猛ドローしてデルフィン引き込んで勝ち
二本目
相手ブースト無しに対しライフ→オチャ→アマテ→リバチャ→アマテのぶん回り(笑)
途中ハンデス喰らうも余裕で無視のキリコ。
デルフィン出た時点でビート開始して押し切った



結果


優勝