2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美島屋

参加人数:38人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ラリコ
一回戦:青単
○×○
一本目
鬼面のおかげで手札ウハウハになったから余裕もって迎撃した
キング出して遅延しながらデルフィンで詰み
二本目
ブースト引けなくて動けないorz
ハバキ星域で無理矢理7マナまで伸ばしてワンチャン狙うも鬼面からフラワーリーフ喰らって死亡
三本目
SBオチャが決まったら流石に負けないでしょ(笑)
キリコからデルフィンキングで勝ち

二回戦:Bロマ
○○
一本目
エマタイとかで墓地肥やすタイプ
早めにマナ伸ばしてBロマ出て来ても返せるように立ち回る。
案の定出てきたけどハッスルハバキキリコキングで返す。
まぁキング出たら詰みっしょ(笑)
二本目
カラフル撃つもグールもBロマも落ちずにげんなり(笑)
その間に場を整えてキングで詰み

三回戦:ヒャックメー
○○
一本目
ドローゴーで山札調整しつキングデルフィン。
ヒャックメー踏んでも大丈夫なように相手の手札調整して一斉攻撃で勝ち

二本目
万全の体制を整えつつじりじりバイケンやサンフィスト出させて守りを剥がしていく
安全域まで数揃えた所でキングデルフィン出して一斉攻撃→終了

四回戦:Bロマ
○○
一本目
しっかり2マナブースト出来てジェニー→マウスからのアマテキリコでぶん回り。
Bロマ出されたけど返しに殴って終わったwww
二本目
虫引かないらしい相手
その間にハッスル→ブースト→デルフィン→マウス→キングと理想の回りしてロック完成
そのまま投了貰った
五回戦:キリコ
○×○

内容忘れた(笑)
まぁ勝ったけど階段だったし、
時間の都合上二軒目いけなくなること危惧してドロップした
結果的にこの時点で大会終わってめでたしめでたしwww

結果
三位