2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

最近作ったやつ

プルに余裕勝ちして他の人に全く勝てなかった構築。
プルが弱いのか、他が強すぎたのか、俺が弱いのか、全ては謎に包まれている。




白9

ムルムル3
ウェビウス2
ウッズ1
ハバキ1
デバウラ1
ギャラクシー1



青8

ハイドロ3
クロックタワー2
ブレイン1
アクアン1
バキューム1



黒12

トリッパー4
タッチ3
ハンド2
ロスト1
キャッチャー1
サイン1


多色11

ロードリエス4
シャドウ4
クイーン2
盾1



今後の流行りから、タッチが強いと判断
Mロマにはブロッカー並べときゃ何とかなりそうだし、Bロマは結構相手してて楽だった
逆にドルゲとか低コストで殴りに来るデッキやデルフィン搭載のデッキに分が悪い、ってか間に合わない



ローズキャッスルは悩んだけど、特に場が増えても気にならなかったから不採用
多色超入ってて、円滑な場の形成が阻害されるのが超うざい。
それで負ける試合がいくつかあったからさらに酷い・・・
結局解体した