2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー(遊戯)

参加人数:たくさん
大会形式:トーナメント
使用デッキ:BF
一回戦:子供BF
○○
一本目
なんかゾンマスやら吊り天井やら色々入ってた(笑)
1800打点ばっか出てきてライフ危うかったけどシロッコごり押し→ゴヨウごり押しで突破。
特に妨害も受けず殴り切った
二本目
こちらのシロッコにシュラカルート喰らってこっちのカルート使い忘れるミス
ゲイル出てきてシンクロかと思いきや伏せ追加でエンド
ゴドバ辺りを警戒しつつブリザードからのシンクロ→ブリュ→ダムドで一気に叩いて終わり
二回戦:マシンナーズガジェ
○○
一本目
先攻でダストセット→発動でイエロー×2とスクラップなんちゃらだったからスクラップなんちゃら選択
残りは月と結束、地割れだったから早々にブリュ→ヴァーユアームズまでいってライフ100まで落とし込む
そしたら地割れ→ガジェ二枚切ってフォートレスとかw
ハンド見た時なかったよねw
場が飛んで月セットエンド。
まぁ嵐月あったからブラストの貫通でジャストキル
二本目
フォートレス切ってフォートレス→ガジェ展開してきたからシュラアタック→ヴァーユ→ブラスト特殊からのトリシューラでフォートレスまとめて除外
まぁ手札の大嵐ごと除外しちゃって流石に負けないわなってww

三回戦:BF
○○
相手先攻でブラスト一伏せ
こちらシュラ攻撃が通ってカルート追加アタック→二伏せ
相手カルート二伏せエンドでゴドバ予想
返しのアタックに案の定ゴドバ→スタロで返して勝負あり
出てきたシロッコをミラフォで潰した返しにライフ削り切った
二本目
相手モン事故らしくこっちのカルートが一人でライフ削ってく(笑)
出てきたのを奈落で落としながらゲイル追加で殴ろうとしてるところを投了された
四回戦:BF
×○○
相手先攻で旋風シュラ一伏せ
こちらのシロッコが通ってアタック
返しにブラストゲイルで倒され伏せ追加→アーマード
そこからモン引かずに叩かれる
唯一引いた罠も奈落激流
モン出されずに単騎でごり押しされた
二本目
旋風シュラが決まりカルート
シロッコを奈落で落としながらビート
相手モン切れか操作シュラからブリーズ召喚でシンクロ狙ってきたからブリーズに月→神宣で七ツ道具で返す
ターン終了でシュラが返ってきたからアタック→カルート追加でライフ落として終わり
三本目
初手が強かった
相手一伏せエンドに旋風シュラアタック
シロッコは奈落で落として返しにカルート召喚アタック→ミラフォ
スタロと七ツ道具でエンド
ブラストで殴ってきただけだったからブリザードカルート→アンドロイドからダムド、神宣に七ツ道具で勝負あり

四回戦:次元スキドレ
×○×
一本目
先攻バルバ裂け目四伏せとかやられて流石にきついww
ゴドバが神で止められてスキドレでバルバ強くなって何も出来なかった
二本目
旋風シュラ三伏せから入ってバルバに奈落
速攻しかけて罠に七ツ道具使って2、3ターンで終わらせた
三本目
バルバ五伏せ
サイチェンしたカード一枚も引かなくて涙目ww
唯一七ツ道具引いた頃にはライフ700だった(笑)



結果


二位