2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

電車な中が暇だから

日曜日の覚えてる範囲でのレポでも
一回戦:ライロ ×○○

一本目
こちら先攻で初手がダクリ三枚と上級二枚・・なんぞwwwww
さらに引いたカードはパワープランナー










を持ってなくてプロキシで入れたサイバーラーヴァorz
抜き忘れか・・・
どうしようもないので様子見をかねてそのままエンド
相手がジェイン召喚でライロだとわかる
返しはライコウセットで返し、それにアタック→ジェイン破壊
返しにまたジェイン立ててきたからまた引いたライコウをセット。
それを攻撃→ジェイン破壊→またジェイン出てきたよ・・・

んで、こっちもまたライコウ・・・ってなんぞwwwwww
ちゃんと山札はカットしたはずだよな?
まぁライコウ三枚出ながらも墓地に闇が落ちない不幸を呪いつつ相変わらず手札に溢れるダクリ&上級
そのうち順調に回り出した相手を押さえることが出来なくなってあっという間に殺されたww

二本目
初手ダクリ二枚引いてくるのはデスカットなのか?
まぁ今度は下級引いてたので無難な戦線維持するもルミナスガロスからのウォルフ&2ドローとか鬼技されるww
ここで山札が結構減ってたからLOを見ていくも裁きまで出されて場が壊滅
偵察者とかしか持ってなかったから若干不安だったが、何故か裁きの効果使わずに殴るばかり
相手に伏せが一枚あったから飛ばしたくなかったのかな?
結局山が三枚の時点でフルアタック仕掛けてきたけどフェーダーで止めて終わり。
三本目
要所でガリス→ガイウスが二回ほど決まり相手の戦線を壊滅
相手のサイドラも吸収したりして場アドが一方的
最終的にはトリまで出して墓地ごと掃除させてもらった

二回戦:宝玉獣ライロ? ○○
一本目
宝玉獣かと思ったらソラエクやらウォルフやら入ってて謎
様子見ながらプレイしてたらレインボードラゴン(笑)そうゆうことか・・・
無難に伏せて温存してたライコウで潰しつつブラックローズで宝玉を全部飛ばす
アド源が無くなった時点で勝負が着いた
二本目
早い段階でペガサスが何体か出てきて宝玉が貯まる
さらにヴァリューとソラエクで激しく手札入れ換え
ちょい危ない予感したがそこまで。
フィールドのダメージ半減が命綱っぽかったからブリュで退かしてフルアタックで終わり



ここで用事があったから次の試合で身内にトスした
もし入賞してたら次あった時によろしく♪(笑)