2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

オタッキー(遊戯)

参加人数:19人
大会形式:トーナメント
使用デッキ:インフェルニティ
一回戦:次元エアトス?(次元見えなかった)
○×○
一本目
エアトス立てて二伏せだったから迷った揚句グレファーヘルウェイ切りからキャリアゴヨウ
なんか普通に通ってエアトス奪う
そっから二体で無双してビート
両方とも処理されてからスキドレ張られるもガンから効果無しのシンクロ並べてビートして終了
二本目
触れ伏せてスキドレ封じることを狙うがバルバが聖杯でパンプして目論見外れる
仕方ないから触れからのガンで打開を計ろうとするも1ターン差でエアーマンから破壊効果使われて触れ割られる
伏せが突破できなくて乙った。
三本目
早々にインフェルノハリケガントリ×3が決まって終わった

二回戦:旋風BF
×○○
一本目
フルモンで流石に戦える手札じゃなかったので伏せ二枚を無視して早仕掛けを試みる
まぁデーモンが奈落で落ちて召喚権間違えて続かなくなる
そのまま一気に詰められて死んだ
二本目
ハリケを神で止められたので落ちたライフをガン連打で罠使わせて最終的に一枚通して殴り切った
三本目
柩でハリケサーチ→インフェルノで墓地肥やす
ハリケ来る前にガン引いたから触れで早仕掛け。
伏せが全部罠だったらしく無事通ってゲーム終了
三回戦:旋風BF
×○×
一本目
墓地肥やし引かなくて一枚ずつ伏せていくプレイ
相手はシロッコでビートしていき途中モン追加。
ジリジリライフ削られてライフ4000で返しにワンチャン見出だそうとするもカルート二枚でワンキルされた
二本目
互いにハンド無しから先にミラージュ引いてライフ押し込む
伏せで粘られるも全部叩いてギリギリ削り切った
三本目
完全サイチェンミス(笑)
マンイーター伏せたままのんびりしてたら裏のまま破壊されてシロッコ集約一気にライフ飛ばされたorz




結果
三没