2代目デュエリストof名古屋

ダイアリー消えるらしいのでお引越し

美島屋

参加人数:たくさん
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:連神
一回戦:除去コン
○×○
一本目
オリジナルハート張ってから次々と場が沸いて来て一気に制圧
対応無いらしくそのまま詰み
二本目
オリジナルハート張れてこっからって所でマリエル
除去手段の大半がデッキ下&マナにいってて除去不能
その間に盤面整えられてコントロールされた
三本目
除去札をずっと握るプレイングで粘る。
予想通りマリエル来たからグレイブディールで焼いてオリジナルハート絡めてビート
そのまま押し切って終わり
二回戦:連神
○○
一本目
普通に6マナでオリジナルハート張る相手と張れない自分orz
数沸いて死にそうだったけど神門からのHMで状況ひっくり返す
幸い相手に返し手無かったのでそのまま殴り切り終了
二本目
またしてもオリジナルハートの相手
またしても張れない自分www
攻撃で次々と沸かれて負けを覚悟したが、
シールド二枚からきたグレイブディールでギリギリ耐えて返しにフルアタック
トリガー一枚で詰む場面だったけど何とか踏まずに勝ち。
三回戦:ネクラ
○○
一本目
ハッスル張られてドロー加速して来たけどオリジナルハート張ってたら関係なかった
メタル連打でマナ縛りつつ場を制圧
そのまま押し切り勝った
二本目
ギャラクシーと小型が沸いて一斉攻撃で詰みだったけど相手殴って来ない
そのワンチャンでオリジナルハート使ってメタル→場に居たヘヴィとリンクでSF割る
返しに手が無いらしく相手の場が壊滅
この時点で勝負決まった。
四回戦:除去
×○○
一本目
ガジラで城割られていきなりピンチ
ハンデスとマナで全部見えちゃって展開力落ちる
そのままコントロールされて投了した
二本目
ガジラ来るも進化速攻で対抗
ちまちま殴ってシールド削り、除去札尽きた所で数並べて押し切った
三本目
ちょい忘れた(笑)
多分連神して勝った
五回戦:ハイドロ
○×○
一本目
ロードリエスを叩き割ったら動き止まったのでHM揃えて場を壊滅させた
後は場を整えつつ安全に終わらせた
二本目
序盤にブースト出来ず神ばかり引く
オリジナルハートも張れずにハイドロ三発撃たれて早々に投了した。
三本目
青銅→ジェニー→オリジナルハートからMロマ→Cロマ→メタルのぶん回りして何もさせずに押し切った
六回戦:ドルゲ
○○
一本目
ブーストとジェニーがうまく機能してオリジナルハートまで繋ぐ。
そっからはアタック起点に次々とメタルが沸いて色縛る
そのまま大型が蹂躙して終わらせた
二本目
オリジナルハートからMロマリボーンのループが始まって一気に数が倍に(笑)
5、6マナじゃ流石に対抗出来ず理不尽ゲーさせて貰った。

結果
優勝